2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツツジ満開の葛城山 | トップページ | 大野町バラ公園 »

2016年5月14日 (土)

ミササガパークのバラ園

愛知県刈谷市半城土(はじょうど)西町にある
「ミササガパーク」のバラ園。
今年は花の開花が早いとはいいながら、
ここには毎年10日過ぎに訪れているため
そろそろ見ごろかと出かけてみました。

天気は快晴で暑いほど><;
これならと久しぶりに電車でGO!
駅から”ミササガ通り”に入って約15分ほど。

Misasaga01

いつものように公園南側のバラ園入口

花数はまずまずでまだ蕾も多いですが、
傷んだ花もあり気になります。
いつもながら早いのか遅いのか・・・ ><;

Misasaga02

Misasaga03

Misasaga04

綺麗どころを拾っていますが ^^

Misasaga05

Misasaga06

Misasaga07

咲き様はほゞ例年どおり

Misasaga08

Misasaga09

ツルバラはまだこれからです。

手入れをされていた方のお話しでは、
やはりここしばらくの雨が影響しているようで、
傷んだ花が目につくのはそのためとか・・・

Misasaga10

芝生広場を巻くように
77品種、1,200本が植えられているバラ園

Misasaga11

Misasaga12

Misasaga13

園路を歩きながら
たくさんのバラが楽しめます。

Misasaga14

Misasaga15

バラ園というよりバラの咲く路、
実に豪華でシンプルなバラ園です ^^;

Misasaga16

傷んだバラはあったもののまだ蕾も多く、
見ごろはまだこれからでしょう。

ひと足早く楽しんだ「ミササガパーク」のバラ園、
どうやら各地のバラ園も
これから本番を迎えるようです。   camera 13日

« ツツジ満開の葛城山 | トップページ | 大野町バラ公園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63622790

この記事へのトラックバック一覧です: ミササガパークのバラ園:

« ツツジ満開の葛城山 | トップページ | 大野町バラ公園 »