2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 花フェスタ・世界のバラ園 »

2016年5月20日 (金)

花フェスタ記念公園

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」。
すでに”春のバラまつり”が始まっていますが、
バラ園も全体が”見ごろ”との情報でした。

昨年は20日に出かけていますが、
今年はさらに早い(1日だけですが ^^;)訪問です。

Hanafesuta01

今年も西ゲートから。

まずは花の妖精”ゆめかちゃん”と”ゆめとくん”の
出迎えを受けて「バラのテーマガーデン」の
テラスガーデンに入りました。

Hanafesuta02

さて、花は?というと、ここには
どうやら同じような咲き様ですが・・・やや寂しいか。

Hanafesuta03

ホワイトローズガーデン

とはいえ、
5,000品種のバラが咲くテーマガーデンだけに、
寂しいところもあります ^^;

Hanafesuta04

フレンドシップガーデンからロイヤルローズガーデンへ

Hanafesuta05

バラは”プリンセスアイコ”

通り抜けて円形ガーデンの
フォーマルガーデンをまわります。

Hanafesuta06

咲く花の多い途中からです ><;

Hanafesuta07

Hanafesuta08

Hanafesuta09

綺麗な花も多いですが
まだ咲き始めの花も多いガーデン。

Hanafesuta10

これが平日かと思うほどの人出に、
さすがに人気の公園を実感しながら北側のバラ園へ。

Hanafesuta11

アラビアンナイトのバラ園

Hanafesuta12

アンネのバラ園はまだこれからか ^^;

Hanafesuta13

Hanafesuta14

青いバラの庭
まだボリューム感が少ないですね。

Hanafesuta15

香りの庭

Hanafesuta16

香りは楽しみませんでしたが、
花は”フルーティー”だそうです ^^

「花フェスタ記念公園」
1年で最も園内が華やぐ季節の”春のばらまつり”。
このあとは「世界のバラ園」です。  camera  19日

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 花フェスタ・世界のバラ園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

可児市の「花フェスタ記念公園」のバラは、さすがに種類も多くて綺麗です。最近は何処もかしこも、バラ盛りで、花好きには堪えられない季節ですね。豊田市の「西山公園」のバラも、今が盛りです。

shuttle さん
ここは専門のバラ園だけに、
バラの種類も数も他とは比較にならないです。

この時期各地のバラ園も見ごろを迎えていますが、
どこも盛況のようです。
「西山公園」も四季の花が楽しめるようですね。
やはりバラ園は人気でしょう。

初夏の花フェスタ記念公園、良いですね^^
私もこの時期に行ってみたいのですが、好好爺さんも書かれていますが
人出の多さが気になって、なかなか足が向かないです^^;
それでも、広い公園なのでイモ洗い状態にならないのは良いですね。
寂しいと言っても、これだけ咲いていればバラのお花は十分
堪能できたと思うので、お天気の良い日にお出掛けする事ができて
良かったです^^

いわし さん
たまに全盛時を見ているだけで、
その記憶ばかりがありつい愚痴がでます ><;

きれいな花を見ながら野暮ですが、
さすがにここは規模が違いますね。
人出はこの時期、平日でもすごいですから、
週末はどうしても敬遠してしまいますね^^;
ただ、早いお出かけなら問題ないでしょう。
いつも見慣れているところですが、
なぜか春の花フェスタには魅かれます ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63654481

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園:

« 御在所岳のシロヤシオ | トップページ | 花フェスタ・世界のバラ園 »