2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミササガパークのバラ園 | トップページ | バラ公園いこいの広場 »

2016年5月15日 (日)

大野町バラ公園

バラ苗生産日本一という岐阜県揖斐郡大野町。
今、「バラまつり大野2016」が開催中ですが、
この日はちょうどイベントの開催日でした。

混雑を避けて早めに出かけましたが・・・
このところのバラ見物はどうもフライング気味 ><;

Ono01

開花情報はすでに8~9分咲きとありましたが、
まだ少し早すぎの感があります。

Ono02

Ono03

中央にある小さな広場を巻くように、
花壇が数段ありますが・・・

Ono04

Ono05

綺麗な花は多いもののまだ蕾も多く、
全体では6~7割ほどの咲き様でしょうか。

Ono06

Ono07

Ono08

散った花もありますがこれは想定内  ^^;

Ono09

Ono10

つるバラもまだ寂しい ^^;

Ono11

Ono12

例年、見ごろはイベントが終わるころと、
自分なりに思っていましたが・・・

Ono13

今年もどうやらそんな感じで
来週半ばが見ごろのピークかもしれません。

Ono14

Ono15

とはいえ、150種類、2,000株という、
多種なバラが咲き誇るバラ園だけに

Ono16

これだけ咲いていれば良し!
さすがに見事です ^^;

この日は10時から「バラまつり」の開花式があり、
その準備が始まっていましたが、
人が多くなってきたところで引きあげました。  camera 14日

« ミササガパークのバラ園 | トップページ | バラ公園いこいの広場 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好好爺さんも同じ日に見に行かていたんですね^^
私は8時半頃までいましたが、まだ訪れる人は少なく
のんびり楽しむ事が出来ました。
お写真を拝見すると、まだ人出は少なそうなので、
好好爺さんものんびり楽しむ事が出来て良かったです。

咲き具合は、確かにまだ蕾はたくさんありましたが、
今年は気温が高い影響もあってか既に散り始めている
お花も多かったので、全体としては良いタイミングだったと
思います。
公園自体は大きくはないですが、これだけお花が咲いて
無料で楽しむ事が出来るのは嬉しいですね^^

いわし さん
この日はちょうど入れ替わりだったようです ^^

開会式の始まる前で人は少なかったですね。
花は見ごろでしたが自分的にはまだ少なく感じ、
30分ほどで引きあげました ^^;

ここはバラ園自体は小さいですが、
花壇が幾重にも取り巻いているため、
規模の割には密集した花が楽しめたと思います。
やはり無料というのは魅力ですね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63626859

この記事へのトラックバック一覧です: 大野町バラ公園:

« ミササガパークのバラ園 | トップページ | バラ公園いこいの広場 »