2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上野台公園のカキツバタ | トップページ | ツツジ満開の葛城山 »

2016年5月11日 (水)

元浜公園のバラ 東海市

雨に降られるかと思った「上野台公園」でしたが、
曇り空のまゝひと雨もなく
それならと帰る途中に立ち寄った「元浜公園」です。

こちらも東海市ですが花はバラに変わります ^^;

Motohama01

バラ園の入口
こんなに早く訪れるのは初めてでしたが、
咲き始めもあれば傷んだ花もあり・・・

Motohama02

Motohama03

これはチョッと微妙な咲き具合です。

Motohama04

Motohama05

綺麗と思えばきれい!^^;

Motohama06

Motohama07

ただ、傷んだ花びらと、
散った花びらがチョッと気になります。

Motohama08

池のほとりにある園路を行きながら

Motohama09

Motohama10

ここはかなり早い開花だったのかと?
つい、思うほどのバラたち

Motohama11

Motohama12

白バラのアーチをくぐって北の園路へ、
左右に咲くバラはまだ少し。

ここから”イベント広場”を回り込んでいきますが

Motohama13

西の端にあるバラ園は
綺麗どころもあればやはり傷んだ花も。

芝生広場を周る西の園路沿いも、
咲いていたりいなかったりとムラがあります。

Motohama14

回り込んだ南側にある”「彫刻広場”

Motohama15

花は綺麗に見えますが・・・
近づくとちょっと微妙でした ^^;

Motohama16

園内を一周して戻ったバラ園入口

約100種類、2,000本のバラが咲く「元浜公園」。
これまでにいちばん早く訪れた日でしたが、
やはり花の咲く時期は分かりません ><;  camera 10日

« 上野台公園のカキツバタ | トップページ | ツツジ満開の葛城山 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

今年はカキツバタもバラもやっぱり早いです^^;
元浜公園のバラ、既に見頃を迎えているとは。
これだけたくさんのお花が咲いていると見ごたえがあって良いですね。
私はこの週末に岐阜県大野街にあるバラ公園へ行ってみようと
思っています。
大野町バラ公園はまだ訪れた事が無いので楽しみです^^
岐阜は、この辺りと比べると気温が低いので、まだ早いでしょうか?

いわし さん
カキツバタもバラも咲きムラがありますが、
やはり見ごろが早いですね。

この週末は大野のバラ園ですか ^^
バラはちょうど見ごろのようで私も出かける予定ですが、
イベントの開催日ですね。
もし時間があればとなりの神戸町にある
「バラ園いこいの広場」にもぜひ。
花はまだ?ですが・・・そろそろかもです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63609660

この記事へのトラックバック一覧です: 元浜公園のバラ 東海市:

« 上野台公園のカキツバタ | トップページ | ツツジ満開の葛城山 »