2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大野町バラ公園 | トップページ | 竜吟の森 七滝の小径 »

2016年5月16日 (月)

バラ公園いこいの広場

大野町のバラ園から揖斐川を渡ると神戸町(ごうどちょう)。
ここはバラの温室栽培で知られるところですが、
役場から南に走ると「ばら公園 いこいの広場」があります。

偶然ですが昨年と同じ日の訪問でした。

Godo01

ただ、今年は早すぎました ><;

ここには
約300品種・約3,300株のバラが植栽されています。

Godo02

北側には”オールドローズの丘”と噴水広場があり、
広場の回りは”モダンローズ通り”と名付けられた
バラの咲く道です。

まだ蕾ばかりが目立ちますが

Godo03

ここにでは傷んだ花は摘み取られているため、
咲いている花は少ないですが綺麗です。

Godo04

まぁ、各地で花の咲き様も多様か

Godo05

こればっかりはどうにもなりません ><;

Godo06

北側から眺める「いこいの広場」

Godo07

”モダンローズ通り”を歩きながら

Godo08

通りの左右に咲く?花を楽しみます。

Godo09

広場の東側には”薔薇cafe”もオープンして
少し様変わりしています。

Godo10

その南側からは”オーナー花壇”
こちらもまだ少ない花数ですが

Godo11

Godo12

Godo13

同じような花が多いのは早咲きでしょうか?

Godo14

Godo15

南側の”遊具広場”から入口周辺

Godo16

北側中央にある噴水の花壇、
手前に咲く”シモツケ”もまだこれからです ^^;

22日(日)に開催される「バラ祭りinごうど」、
そのころには満開のバラが楽しめそうです。 camera 14日

« 大野町バラ公園 | トップページ | 竜吟の森 七滝の小径 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

神戸町のバラ園も今回初めて訪れましたが、大野町バラ公園の
あとでは花数が少なく少しがっかりしながら見て回っていました。
まだ見頃前だったんですね^^;
良い時を知っている好好爺さんにとっては、今回の2か所は
残念な結果となってしまいましたね・・・
大野町バラ公園、遠くから見に行かれたのに30分でお帰りに
なられたとは、潔いですね^^
ここは、大野町の方と比べると人出が少ないので、のんびり
楽しむにはよさそうです。

いわし さん
実は、私も気になっていて出かけたんですが、
せっかく立ち寄っていただいたのに残念でした ><;

まだ早いかな?とは思っていましたが、
的中してしまいました。
いつかまた、満開のバラ公園を見ていただきたいです。
大野町のバラ園は何度も見ているためか、
いつもそれほど時間はかけていません^^;
むしろ神戸町の方が滞在時間は長いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63627086

この記事へのトラックバック一覧です: バラ公園いこいの広場:

« 大野町バラ公園 | トップページ | 竜吟の森 七滝の小径 »