2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高桑星桜 | トップページ | なばなの里 »

2016年4月15日 (金)

弥冨の芝桜と長島牡丹園

この日は朝から雨上がりの曇り空でしたが、
お昼ごろから晴れるとの予報に、
近場の芝桜公園と牡丹園に出かけてみました。
どちらもまだ早いとは分かっていましたが、
最新の開花情報!です。

タイトルでお分かりのように
まずは愛知県弥富市鳥ケ地にある「三ツ又池公園」から。

Sibazakura01

駐車場のある”拠点広場”
すでに見ごろかと?思うほどですが・・・

Sibazakura02

その先はまだ4~5分咲きほっどでしょうか?

Sibazakura03

Sibazakura04

”中之島”
5分咲き程にみえますが、
まだ咲いていないところが多いです。

Sibazakura05

Sibazakura06

ローアングルで見ると綺麗ですが ^^;

Sibazakura07

池の外周道路

Sibazakura08

見ごろにはあと少しでしょうか。

「芝桜まつり」はこの週末
16日(土)・17日(日)に行われます。


戻る途中の桑名市長島町又木にある、
こちらは「長島水辺のやすらぎパーク」の牡丹園です。
こちらの”ぼたんまつり”も
16日(土)から始まりますが・・・

Botan01

これはなんぼなんでも早すぎました ><;

Botan02

咲いてはいますがほんのわずか。

Botan03

Botan04

小さな牡丹園ですが大輪の牡丹が咲きます。

Botan05

Botan06

こちらは見ごろまでには
天気にもよりますがまだ5日~1週間ほどでしょうか?
暖かければいっきに咲くかもしれません。

Botan07

旧久我邸の庭に咲くキリシマツツジ。
こちらも例年どおり
牡丹と一緒に見ごろを迎えそうです。

芝桜と牡丹!
見ごろのときにあらためて訪れましょう。  camera 14日

« 高桑星桜 | トップページ | なばなの里 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

芝桜と牡丹がそろそろ見ごろの時期なのですね。
昨年、訪ねたような気がします・・・忘れぽくなりました・・・

風 kei さん
ちょっと気が急きましたがまもなくです。

三ツ又池は昨年行かれていますね。
そのときに森津の藤は迷われた記憶があります。
今年は行かれるようでしたら森津もぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63486642

この記事へのトラックバック一覧です: 弥冨の芝桜と長島牡丹園:

« 高桑星桜 | トップページ | なばなの里 »