最近のトラックバック

« おひなさまめぐりin二見 | トップページ | 二見 賓日館のお雛さん »

2016年3月 2日 (水)

いなべ梅林公園

二見「賓日館」のお雛さんの予定でしたが梅です ^^;

三重県いなべ市藤原町鼎にある
いなべ市農業公園「梅林公園」。

この日は昨夜からの雪でうっすらと雪化粧したものの快晴!
これは青空に冠雪の藤原岳、残雪の梅林が見れるか・・・と、
勝手に決めて走りましたが藤原町は吹雪きます ><;

Inabe01

到着したときは雪のちらつく天気でしたが
一瞬、晴れた梅林

Inabe02

このあとは雪が降ったり止んだりと
まぁ、さえない撮影になりました ><;

Inabe03

梅はすでに終盤

Inabe04

しだれ梅も雪のなかで冴えませんが
今がちょうど見ごろです。

Inabe05

舞う雪とともに・・・梅も寒そうです ^^;

Inabe06

Inabe07

何度目か?の雪のいなべ梅林

Inabe08

とにかく寒い!そんななかでも
時間が経つにつれて人が増えてきます ^^;

Inabe09

晴れてくれたら・・・
そんな思いでしたが雪は止んでも晴れ間は無し ><;

Inabe10

Inabe11

展望所から

Inabe12

西から少し明るくなって、
鈴鹿連山の北、三国、烏帽子岳が顔を出します。

Inabe13

藤原岳は雪のなかでしたが、
こちらもうっすらと見え始めていました ^^;

Inabe14

Inabe15

”見ごろ”が続く梅林ですが、
この週末辺りがピークでしょうか?

思惑とはチョッと違いましたが、
雪としだれ梅の競演を楽しんでこれもまた良し!
「いなべ梅林公園」でした。   camera 1日

« おひなさまめぐりin二見 | トップページ | 二見 賓日館のお雛さん »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

雪が積もる梅園、良いですね^^
すぐにお出かけされる好好爺さんの行動力はさすがです。
展望所からの鈴鹿山脈としだれ梅は絵になります。

既に梅は終盤、しだれ梅は今週末までとのことで
土曜日にお出かけしようかと考えていましたが
今年は好好爺さんのお写真で見に行った気分になっておきます^^
開花情報、ありがとうございました。

いわし さん
こればっかりは近場のおかげですね。

雪の「いなべ梅林」も
これで晴れてくれたらいうことなしでしたが、
これはこれでまた望むところでした ^^
週末は見ごろでも散り花になるかもしれません。
まぁ、敢えてということもないでしょうね。
我が観梅も残すは月ヶ瀬だけです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63285066

この記事へのトラックバック一覧です: いなべ梅林公園:

« おひなさまめぐりin二見 | トップページ | 二見 賓日館のお雛さん »