最近のトラックバック

« 日本大正村 おひなまつり | トップページ | 愛知県森林公園・植物園 »

2016年3月17日 (木)

春らしく・・・

寒さもどうやらひと段落してようやく春らしく・・・。
少しは花どころの記事と思いながら、
この時期は野暮用も多くちょっと近場で花三昧 ^^;

近場で花といえばやはり「なばなの里」。

Nabana01

いまさら説明することもない施設ですが、
今の里内を彩る花木です ^^;

Nabana02

入口に咲く”緋寒桜”と”ミツマタ”、
見ごろになっています。

Nabana03

”河津桜”は見ごろが続きますが、
そろそろ終盤でしょうか。

Nabana04

ビール園前のサンシュウ

「しだれ梅苑」の花は終わりですが、
あとは里内の花たちを・・・ 

Nabana05

Nabana06

Nabana07

河津桜のトンネルも少し葉が出始めて
今がピークでしょうか。

Nabana08

池に浮かぶ花びらも目立ち始めました。

Nabana09

Nabana10

Nabana11

花曇り

Nabana12

アカバナミツマタ

Nabana13

Nabana14

春らしく・・・

Nabana15

イルミネーションも長期開催中、
花のライトアップも人気のなばなの里です ^^;

花ひろばのチューリップにはちょっと早すぎましたが、
これから暖かい日が続けば、
一気に花開くかもしれません。    camera  16日

« 日本大正村 おひなまつり | トップページ | 愛知県森林公園・植物園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

さすが この公園内は一足早く春爛漫といったところですね~
色とりどりの花がきれいです。

スーちゃん さん
毎年同じパターンです ^^;

2月から始まる”花まつり”
今の時期がいちばん華やかで綺麗ですね。
入園料が高いのが難ですが ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63354295

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく・・・:

« 日本大正村 おひなまつり | トップページ | 愛知県森林公園・植物園 »