2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぞうさん | トップページ | 金華山 めい想の小径 »

2016年2月13日 (土)

ウインターチューリップ祭

岐阜県海津市の木曽三川公園センターで、
冬から早春にかけてのイベント、
春・こい・フエア「ウインターチューリップ祭」が開催中!

冬に咲かせる6品種6色の
アイスチューリップ約2万球が見ごろを迎えています。
今年の花壇テーマは「白雪姫」。

Sansenp01

このイベントは南ゾーンが会場で
本来なら正面入口からですが、

Sansenp02

いつものように北入口から入って
南ゾーンに出ました。

Sansenp03

この日は曇り空でやや寒い日でしたが、
この花は寒さがベスト、
花が開くとやはり散るのが早いそうです。

Sansenp04

さて、白雪姫の物語は逆から見ていくため、
その順番が逆になり
最後の”白雪姫の目覚め”シーンからです ^^;

Sansenp05

”王妃様と魔法の鏡”
(以前に降った雨のためか?鏡が歪んでいます ><;)

Sansenp06

”毒りんごを食べる白雪姫”のシーン

Sansenp07

”森の仲間たち”の花壇には

Sansenp08

フクロウ(写っていません ^^;)と
七人の小人たち

Sansenp09

そして白馬もいます ^^

Sansenp10

少し開き始めたアイスチューリップ

Sansenp11

南ゾーンを入ってくると
ここが物語の始まりとなる”白雪姫の誕生”です。

北へと折り返します ^^

Sansenp12

Sansenp13

継母の手から逃れて
森で生活する白雪姫と七人の小人たち

Sansenp14

この辺りは物語の序章になりますか?
まぁ、順不同になっていますが、
アイスチューリップで演出されている白雪姫の物語。

Sansenp15

花を見に来たつもりが・・・
つい、話のシーンを撮ってしまいました ><;

Sansenp16

雨は降りませんでしたが、
それらしく・・・ ^^;

アイスチューリップは
花が開ききらないつぼみの状態が見頃とか。
heart ウインターチューリップ祭・白雪姫の物語 heart
花は見ごろを迎えています。    camera 12日

« ぞうさん | トップページ | 金華山 めい想の小径 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

この時期にチューリップの花がみられるのですね、いいなあ~ 出かけてみたいです。

風 kei さん
ちょっと意外に思いますが咲くんですね。

地植えでないだけに華やかさはありませんが、
この時期に楽しめるのはいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63200685

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターチューリップ祭:

« ぞうさん | トップページ | 金華山 めい想の小径 »