2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 坂本ひな人形展 公人屋敷 | トップページ | 鈴鹿 菅原神社のしだれ梅 »

2016年2月27日 (土)

なばなの里・しだれ梅苑

今年も”花まつり”が始まっている「なばなの里」ですが、
梅はすでに散り始めも見られ
今はしだれ梅が満開で見ごろとの情報でした。

昨年より2週間ほど早い開花のようですが、
様子を見に出かけた「しだれ梅苑」です。

Nabana01

情報どおり、
ほゞ、満開の見ごろでしょうか。

Nabana02

Nabana03

この日は新聞で紹介されたためか、
平日とは多くの人で賑わっていました。

Nabana04

Nabana05

Nabana06

まぁ、天気も最高で、
これ以上はない観梅日!

Nabana07

Nabana08

各地からも見ごろ、満開の梅だよりですが、
今年はどこも早すぎて予定が狂います ><;

Nabana09

なばなの里の花まつりは早春の梅から始まって、
初夏のアジサイ花しょうぶまで長期です。

Nabana10

梅のあとは
しだれ梅と河津桜の競演ですが・・・

Nabana11

その河津桜もすでに咲き始めています ^^

Nabana12

25日現在の開花情報は3分咲き、

Nabana13

こちらも例年に比べると見ごろが早くなりそうです。

これからはサクラの季節を迎えますが、
その前には早春の花たちも咲き始めます。
さて、今年はいったいどうなることやら・・・ ^^;  camera 25日

« 坂本ひな人形展 公人屋敷 | トップページ | 鈴鹿 菅原神社のしだれ梅 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

なばなの里のしだれ梅、植わっている本数が多いので
豪華で良いですね^^
お天気の良い日に見に行かれたので、輝くしだれ梅が素敵です。
私も一度行ってみたいのですが、入場料を見たら腰が引けて
しまいました^^;
と言うことで、私は無料の名古屋市農業センターへ行ってきました^^
こちらも見頃を迎え、とても良かったですよ。
好好爺さんも一度、ぜひ。

今年の梅はどこも早く、いなべ市農業公園のしだれ梅も
すでに見頃を迎えているようです。
週末は混雑するので、来週にもぜひお出かけしてみてくださいね^^

いわし さん
ここは有料施設だけにやはり見せてくれます。

ただ、おっしゃるようにイルミと一緒とはいえ、
並の入園料じゃないのがネックですね ><;
私は年間パスポートで入園はフリーですが、
そうでないとやはり考えてしまいます ^^;

農業センターも見ごろのようですね。
今年はどこも早い開花で観梅も思うようにはいきません。
いなべと月ヶ瀬だけは行きたいと思っています ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63263419

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里・しだれ梅苑:

« 坂本ひな人形展 公人屋敷 | トップページ | 鈴鹿 菅原神社のしだれ梅 »