2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長浜 豊公園 | トップページ | 紀州 和歌山城 »

2016年1月17日 (日)

湖北のコハクチョウ

長浜市の豊公園から北に走り、
この日の目的でもあった「湖北野鳥センター」です。

この時期のお目当てはコハクチョウ ^^
昨年暮れから何度か通っていましたが、
ようやくコハクチョウの群れに出会いました。

Kohoku01

といっても、
まだ飛来している数は少ないようです。

Kohoku02

が専門的に撮るわけではなく、
それなりのレンズも装着していません。(ありません ><;)

Kohoku04

ただ、運が良ければ
コハクチョウの美しい飛翔が撮れればと思うだけですが・・・

Kohoku05

そんなに簡単に撮れるはずもなく、
ただ偶然を待つだけです ^^;

Kohoku06

Kohoku07

竹生島

この日は数人の方がすでに撮影中でしたが、
やはり根気がないといい写真は撮れません。

Kohoku08

食事から戻る途中の飛翔でした。
さすがにタイミングが合わず
おまけに遠すぎてどうにもなりません ><;

Kohoku09

まぁ、飛ぶときはこんなもんでしょうか。
やはり心構えが肝心です ><;

Kohoku10

カモの飛翔!

Kohoku11

飛ぶ鳥なら何でもいいというわけではありませんが、
まぁ、これでも良しとしましょう ^^;

Kohoku12

またしばらく静かな湖面を眺めながら、
ただ立ちつくして待つだけでした。

Kohoku13

琵琶湖湖北のコハクチョウ。

この日は冷たい北風が吹く琵琶湖でしたが、
ようやく似合いの冬の使者でした。 camera 14日

« 長浜 豊公園 | トップページ | 紀州 和歌山城 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
羽根を広げたコハクチョウいいですね。
真っ白で綺麗ですね。
カモの飛翔バッチリです。
今日長浜盆梅展の帰りに湖北のコハクチョウを見てきました。
殆どが寝ていて起きている2~3羽を見てきました。

彩 さん おはようございます。
長浜盆梅展を見に行かれましたか。

まだ盆梅の入れ替えはなかったと思いますが、
少しは開花も進んでいたでしょうね。
湖北にも足を延ばされましたか。
コハクチョウは休んでいるときが多いですから、
起きているところを少しでも見れてよかったです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63071302

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北のコハクチョウ:

« 長浜 豊公園 | トップページ | 紀州 和歌山城 »