2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長浜盆梅展 | トップページ | 湖北のコハクチョウ »

2016年1月16日 (土)

長浜 豊公園

慶雲館の盆梅展は早くも見ごろでしたが、
盆梅とはいえ、梅の花を見るとなにか暖かさを感じます。

戻る駐車場は「豊公園(ほうこうえん)」、
ここには梅園があります。
こちらはまだ咲いてはいないだろうと思いながら・・・

Park01

見事なクロガネモチと長浜城

Park02

雪吊りと
今年はまだ雪の便りを聞いていません。

Park03

ヤドギリ

冬景色の公園で梅の花を探します。

Park04

見つけるのに苦労しましたが、
数本がほころび始めていました ^^;

Park05

Park06

琵琶湖
ここでもカモたちがたくさんいます。

Park07

「太閤井戸」周辺
思ったよりたくさんいました ^^

Park08

すぐに名前が出てくるのは数種類 、
そこが素人の悲しさですが ><;

Park09

Park10

波乗り

Park11

飛翔!

名前は分からずとも
見ているだけで実に楽しく飽きません ^^;

Park12

本格的な寒さを迎えていますが、
カモたちは気持ちよさそうです。

冬景色の豊公園、琵琶湖畔に、
ほころび始めた梅とカモたちでした。  camera 14日

« 長浜盆梅展 | トップページ | 湖北のコハクチョウ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/63070229

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜 豊公園:

« 長浜盆梅展 | トップページ | 湖北のコハクチョウ »