2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たき火にあたるサル | トップページ | 2016年 迎春 »

2015年12月30日 (水)

神宮参拝

早いもので明日はもう大晦日。
今年はときの経つのが早く感じられましたが、
この日は我が恒例の伊勢神宮参拝でした。

Jingu01

まだ朝日の昇らない宇治橋を渡り

Jingu02

火除け橋から第一鳥居をくぐって

Jingu03

五十鈴川御手洗場

Jingu04

第二鳥居から神楽殿前を行き

Jingu05

何も変わらぬいつもの内宮境内

Jingu06

正宮に参拝
この1年のしめくくりです。

Jingu07

戻った宇治橋では
ちょうど朝日が昇ったところでした。

 
 ”ぶらり旅”、これにてこの1年の書き納めです。
  今年もご覧いただきありがとうございました。

« たき火にあたるサル | トップページ | 2016年 迎春 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

お正月でなくて、大晦日の伊勢神宮半参拝ですか。一日違いで人出が違います。心静かな参拝、その方が良いですね。今年も色々素晴らしい風物を見せていただき、有り難うございました。来年も宜しくお願いいたします。

 好好爺様
伊勢神宮、高校の修学旅行で行きましたから、もう、何年前のことでしょう。
とても懐かしく拝見致しました。義妹もこの地の生まれの方でした。
今年も各地、私も旅行をしたように楽しかったです。
来る年も、好好爺様のブログ楽しみにしております。
どうぞお元気で佳いお年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。

早朝の伊勢神宮は空いているので、のんびり参拝出来て良いですね。
大晦日の夜からしばらくは物凄い混雑でしょうけどね^^;

今年も1年楽しませて頂きました^^
好好爺さんのブログを読んで行ってみたい場所が増えましたが
なかなか消化出来ずにいるので、ますます未訪の地が増えて
しまいました^^;
来年は1か所でも新しい場所へお出掛け出来ると良いのですが・・・
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

shuttle さん おはようございます
この日はいつもの晦日詣りでした。

朝早くからの参拝は1年でもこの日だけですが、
やはり違った神宮の雰囲気がありますね。
今年もご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

hiro さん おはようございます
この日は年末恒例の参拝でした。

修学旅行はいつまでも思い出としてありますね。
ぶらり旅もマンネリになってきましたが、
今年もご覧いただきありがとうございました。
来年も新たな気持ちで各地をめぐりたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

いわし さん おはようございます
大晦日の神宮はさすがに敬遠しますね ^^

1年に何度も出かける神宮ですが、
早朝の静かな神宮に参拝するのはこの日だけです。
今年も各地をめぐりましたが
出かけるところもマンネリになってきました。
もう少しリサーチをしなければと思っています。
この1年、ご覧いただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

あちこち情報を頂いて出かけたこともしばしばです。
ありがとうございました。

来年も教えてください。お願いします。

 好々爺さん、コメントはご無沙汰しておりますが、時々のぞいては楽しませていただいております。
伊勢神宮のすがすがしい身が引き締まるようなお写真を有難う御座いました。
伊勢神宮は小学校の時に修学旅行で行きましたが、夫婦岩と二見旅館での大騒ぎしか記憶がありません。
改めてじっくりゆっくり訪れたいと思います。
 好々爺さんの旅を来年も楽しみにしています。とても勉強になりますのでずっと続けてくださいね。読み逃げでなくコメントもするようにします。良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。

neko さん
今年もご覧いただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

いつも限りない情報量で参考にさせて頂き、誠にありがとうございました。
どうか、お体を大切に来る年もよろしくご指導下さいます様重ねてお願いします。 m(_ _)m 東海

フデ さん
小学校の修学旅行は二見でのお泊りでしたか。

小学生だと神宮よりも夫婦岩の方が思い出でしょうね。
伊勢は我が故郷でもあり
私自身もまた格別の思いがあるところです。
ぶらり旅も新鮮味がなくなってきましたが、
動ける間は続けていきたいと思っています。
読み逃げでもご覧いただけるだけでうれしいです ^^
来年もどうかよろしくお願いいたします。

東海の碧空 さん
拙いブログですがご覧いただきありがとうございました。

来年もまた各地をめぐりたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62955491

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮参拝:

« たき火にあたるサル | トップページ | 2016年 迎春 »