最近のトラックバック

« 祭りの前に | トップページ | 花フェスタ記念公園 茶室 »

2015年12月21日 (月)

花フェスタ記念公園 冬

岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園です。

この時期はバラも見るものは何もありませんが、
大温室「花の地球館」で開催中の冬のイベント
”ウィンターガーデンショー”と”イルミネーショントンネル”でした。

最初に立寄ったのは”水とバラの庭”から「茶室」でしたが、
それはあとにしてまずは、そのイベントから。

Hanafes01

おなじみの”バラのベルベデーレ(展望デッキ)”

Hanafes02

眺めるバラのテーマガーデンはまさに冬景色!
デッキを進むと花の地球館へのトンネル。

Hanafes03

今は冬期限定のトンネルイルミネーションです!
今年のテーマは光の花。

Hanafes04

Hanafes05

おすすめは大きな雪だるまだそうですが^ ^

Hanafes06

その雪だるまを見て
トンネルを抜けると大温室花の地球館。

Hanafes07

この日は特別のイベント、フルート、ホルン、ピアノの
”アンサンブルクリスマスコンサート”がありました。

Hanafes08

ちょうどコンサートが始まりました。
もちろん、時間に合わせていました ^^;

クリスマスソングなどを聴きながら
今年のテーマ”サンタクロースの町”の飾りを見ていきます。

Hanafes09

Hanafes10

Hanafes11

モミの木やポインセチア、シクラメンなど、
季節の植物で装飾された華やかなガーデン。

Hanafes12

また、贅沢なひとときでした。

Hanafes13

Hanafes14

二階のテラスから

Hanafes15

屋上展望室はエレベーターの工事で立ち入り禁止!
通路からコンサートを楽しみました。

トンネルイルミネーションは平成28年2月28日(日)まで、
ウィンターガーデンショーは1月11日(月・祝)までです。

この日はまた暖かい園内でしたが、
このあとはその園内の散策でした。    camera  20日

« 祭りの前に | トップページ | 花フェスタ記念公園 茶室 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62906306

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園 冬:

« 祭りの前に | トップページ | 花フェスタ記念公園 茶室 »