最近のトラックバック

« 木曽川水園のシモバシラ | トップページ | 秋日和 »

2015年10月 2日 (金)

138タワーパーク

各務原市の「木曽三川公園・木曽川水園」から、
次はいつものコースで近くにある
一宮市の「木曽三川公園・138タワーパーク」でした。

花はやはりキバナコスモス ^^;

13801

まだ早いとは思いながら・・・
入口のロータリーに咲くキバナコスモスを見て、
これはと、ちょっと期待します。

13802

13803

お花畑に行く道のフヨウが見ごろ ^^

13804

少ないですがシュウメイギクも咲いています。

さて、目的のキバナコスモスはというと・・・

13805

やはり早すぎました ><;
もちろんコスモスもまだこれからです。

13806

お花畑の周囲に咲く一部は見ごろですが、
これは早咲きか?

樹冠回廊の先に見える黄色い帯に、
そちらに向かいます。

13807

こちらは”やすらぎ池”の傍から
”つどいの広場”への道筋にある花畑、
例年遅咲きのイエローキャンパスが咲くところです。

13808

今年のコスモスは”レモンブライト”
見ごろは10月中旬とありますがすでに6~7分咲き?

13809

つどいの広場の花畑に咲くコキアと ^^

13810

角度を変えて見ると
コキアも少し色ずき始めています。

13811

キバナコスモスとコキア、
これはうれしい誤算でした ><;

13812

13813

お花畑のキバナコスモスは早すぎましたが、
今年はこちらがまもなく見ごろを迎えそうです。

すでに「オータムフェスタ」が開催中ですが、
約13万本のコスモス、キバナコスモスの見ごろは
まだこれからのようです。   camera  30日

« 木曽川水園のシモバシラ | トップページ | 秋日和 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62384024

この記事へのトラックバック一覧です: 138タワーパーク:

« 木曽川水園のシモバシラ | トップページ | 秋日和 »