2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彼岸花 | トップページ | 木曽川水園 初秋 »

2015年9月 4日 (金)

大垣ひまわりランド・墨俣

岐阜県大垣市墨俣町上宿地区のひまわり畑。

7~8割が開花し見ごろとの情報に、
雨上がりのあとの曇り空と条件は悪かったんですが、
出かけられるときにと出かけました。

Ogakis01

ここが保育園の東側
チラシのタイトルは”ひまわりランド”ですが、
幟はひまわり畑です ^^;

いつもながら広い畑に20万本というヒマワリ!
まずは保育園北側の見ごろの畑から。

Ogakis02

園児たちが走り回るひまわり畑

Ogakis03

Ogakis04

今年も見事なひまわり畑を期待しましたが

Ogakis05

今は畑全体の西側、
特にこの保育園の辺りが見ごろを迎えています。

ここから北から東へと場所を移動して、
その広大な畑を見ていきますが・・・

Ogakis06

ひまわり畑は
東(新犀川の堤防側)へ行くほど咲いていません ><;

ここからはあえて載せますこの日の開花情報です。

Ogakis07

北側にある畑の真ん中の道を
東へと移動していきます。

Ogakis08

咲いている北側のひまわり畑

Ogakis09

いちばん端になる北東の角から保育園方向。

この咲き様はどう表現すればいいでしょう ??
まだ早すぎた?それとも生育不良?

Ogakis10

見ごろの畑の手前(東側)です。
まぁ、咲いているヒマワリは7割ほどとしても、
チョッと微妙な咲き方でした。

Ogakis11

Ogakis12

綺麗なヒマワリを見て戻ります。

Ogakis13

最初のひまわり畑

部分的には見ごろで十分楽しめますが、
これだけ咲きムラがあるのは今まで記憶にありません。
今年は時期をずらしているのでしょうか?
そんな「大垣ひまわりランド」でした。
メインイベントはこの週末、6日(日)です。  camera 3日

« 彼岸花 | トップページ | 木曽川水園 初秋 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

墨俣のヒマワリ、私も今日、見に行って来ました^^
ちょうど良いタイミングで綺麗なヒマワリを楽しむ事が出来ました。
確かに、チラシはひまわりランドですが旗はひまわり畑でしたね^^;
以前は、旗もひまわりランドだったので、来年以降はひまわり畑に
統一されるかもですね。

お隣の保育園の園児には良い遊び場になっているようですね。
それで、ヒマワリ畑の中に散策道があったんですね^^
最後の天邪鬼なヒマワリ、良いですね。
私も探してみましたが、ここは天邪鬼なお花が少なくて探すのに
苦労しました・・・
見つけたのは良いのですが、上手く撮れなかったので今回は
掲載できなかったです・・・残念^^;

北東側のヒマワリ、私は生育不良に見えました。
それでも蕾は出ていたので、あと数日もすれば咲き出すと思います。
ただ、この辺まで来られる人は少ないと思いますが・・・

いわし さん おはようございます。
そろそろ行かれるだろうと思っていましたがいい日でしたね。

これだけ広いとひまわりランドもいいですが、
やはりひまわり畑が似合いかもです ^^
この日はちょうど園児たちがヒマワリのなかで遊んでいました。
子どもたちには格好の遊び場ですね ^^;
ちょうど綺麗なところでしたが今年は少し残念な咲き様でしたね。
北東側のヒマワリはやはり生育不良でしょうね。
期待していただけにチョッと残念でしたが、
その分長く楽しめていいかもしれませんね。

天邪鬼なヒマワリ
いきなり後姿のひまわり畑で思わず撮ってしまいました ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62210888

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣ひまわりランド・墨俣:

« 彼岸花 | トップページ | 木曽川水園 初秋 »