2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東浦おまんと祭り 本楽 | トップページ | 十五夜とスーパームーン »

2015年9月29日 (火)

菰野町のコスモス

三重県菰野町吉沢の休耕田でコスモスとヒマワリが咲いていると、
新聞の地方版に載った記事を見て
花の少ない時期だけにこれはと出かけてみました。

ミルクロード(県道140号)の新吉沢橋北の交差点から西へすぐ。

Komono01

吉沢地区の”水土里の郷の会”の方たちが、
休耕田に植えられたコスモスとヒマワリ。

Komono02

周囲にもコスモス畑が広がりますが・・・
まだこれからなのか?ひまわりもやや元気がなく、
残念ながらチョッとツラい状態でした ><;

これでは少し欲求不満。
ここまで来たからにはどこか他にないかと、
勝手知った菰野のコスモス畑を探します ^^;

Komono03

少し北に走り西に向かうと潤田地区。
凱旋門の建つ「菰野植木センター」の傍に咲く、
キバナコスモスです ^^;

Komono04

Komono05

今がちょうど見ごろのピークでした。

この先は国道306号線、ここまでと諦めて戻ります。
いつもとは違った道を赤水方面へ走ると、
その先に見えたピンクの帯に、これはと立ち寄りです。

Komono06

傍に近づくと広大なコスモス畑でした。

Komono07

西には鈴鹿の山々、
左から鎌ケ岳、御在所岳、右端に釈迦ケ岳です ^^;

Komono08

Komono09

Komono10

目的は同じコスモスでしたが、
これはまた本格的なコスモス畑でした。

Komono11

走ってみるもんですね ^^;

Komono12

Komono13

まだ蕾がいっぱいでこれからが見ごろのようですが、
まぁ、これだけ広いと見応えがあります。

Komono14

Komono15

鈴鹿連峰を望む
広大な休耕田に咲くコスモス!

Komono16


目的だったコスモスとヒマワリの競演には
少し期待外れでしたが ><;
こちらは思いもしなかったコスモス畑でした。  camera 28日

« 東浦おまんと祭り 本楽 | トップページ | 十五夜とスーパームーン »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
キバナコスモスに・コスモスがもう満開ですね。
コスモスとヒマワリが一緒に見られるのも珍しい風景ですね。
最後のコスモスは私の好きなコスモスかも・・・(名前は知りませんが綺麗ですね)

彩 さん おはようございます。
秋の花、これからはコスモスですね。

ヒマワリとの競演は意図したものですが、
ちょっとタイミングが悪かったようです。
最後のコスモス
単色のなかで目立っていましたが、
多分キャンディストライブだと思います ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62371370

この記事へのトラックバック一覧です: 菰野町のコスモス:

« 東浦おまんと祭り 本楽 | トップページ | 十五夜とスーパームーン »