2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぶらり藤原町 秋本番! | トップページ | 明日香逍遥 »

2015年9月20日 (日)

員弁川散歩道

いなべ市藤原町から南へ戻って北勢町阿下喜へ。

三岐鉄道「阿下喜駅」から南へ行くと
員弁川の右岸に整備された片道2kmほどの
「員弁川散歩道」があります。

Inabeyh01

春は桜、夏はアジサイ、秋はヒガンバナなど、
季節の花が咲く道(堤防)ですが・・・
落葉が積もり少し荒れています ^^;

Inabeyh02

散歩道の右手には田園地帯が広がり、
のどかな風景が楽しめます。

Inabeyh03

Inabeyh04

ヒガンバナは残念ながらまだ早すぎました ><;
ここはしばらく木立の中にあり、
花が開かないとそのロケーションはよくありません。

Inabeyh05

Inabeyh06

600mから800m辺りになると、
ようやく木陰から抜けた川縁になり、
ヒガンバナも咲き出しています。

ここは1kmほど歩かないと
堤防から下の道に下りられないのが難 ^^;

Inabeyh07

この日はそこから下りて戻りましたが、
正面に見える藤原岳から
その左手には鈴鹿の山々が連なります。

Inabeyh08

堤防の土手には雑草に混じって咲くヒガンバナ、
これはセンニンソウ。

Inabeyh09

Inabeyh10

田んぼの畔や土手にもヒガンバナが咲きます。

Inabeyh11

まだまだ咲く花は少ないですが、
これはこれでまた良し!でしょうか ^^;

Inabeyh12

Inabeyh13

ここにはまた違った秋の景色が広がります。

Inabeyh14

秋晴れのなかで楽しむひとときの散歩・・・

Inabeyh15

阿下喜の秋でした。

この日は途中から戻りましたが、
その先、いなべ市には多くのソバ畑があります。
また、三岐鉄道の線路沿いにもヒガンバナが咲き、
”黄色いガタンコ”とのコラボも楽しめます ^^
それはまたの機会にしました。    camera 18日

« ぶらり藤原町 秋本番! | トップページ | 明日香逍遥 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62305444

この記事へのトラックバック一覧です: 員弁川散歩道:

« ぶらり藤原町 秋本番! | トップページ | 明日香逍遥 »