最近のトラックバック

« 松平郷園地 | トップページ | 東浦おまんと祭り 試楽 »

2015年9月25日 (金)

奥殿陣屋

豊田市の松平郷園地から南へ10kmほど走り、
こちらは岡崎市にある「奥殿陣屋」です。

いつもの定番のコースですが ><:
こちらも四季の花が楽しめます。
この日の目的はハギもさることながら”酔芙蓉”でした。

Okutono01

西駐車場傍の花畑にはコスモスですが・・・
まだ咲きはじめで、それは帰り道に ^^;

まずは目的の酔芙蓉

Okutono02

県道沿いから入口にかけて咲いていますが、
ほどよい花を探していきます。

Okutono03

この花もまた1日花^^
朝から夕刻にかけて色が変わっていきますが・・・
天候不順になると夜に酔っぱらう花もあるとか ><;

Okutono04

ちょうどお昼どきでしたが、
酔いはじめと酔っ払いが極端です ^^;

Okutono05

まだ陽は高いんですが・・・もう結構酔っています ^^
奥の花はすでにお休みでしょうか?

Okutono06

かなり色変わりの極端な花が多く

Okutono07

まだつぼみもたくさんですが、
すでに結実も多くなっています。

Okutono08

こちらはフヨウ
つぼみに萎んだ昨日花も。

花を楽しんで”蓬莱の庭”へ

Okutono09

Okutono10

蓬莱の庭に咲くハギ

「金鳳亭」で昼食を済ませて戻ります。

Okutono11

花絵展望所から
”花ぞの苑”のハギとサルビア

Okutono12

Okutono13

花ぞの苑”に咲くハギをみて

Okutono14

バラ園へ。

全体にはまだ早すぎましたが

Okutono15

Okutono16

一部では綺麗に咲いている花もあります ^^
バラ園の中を通り抜けて歩道を戻ります。

Okutono17

作ヒガンバナもわずかですが、
シロバナヒガンバナも少しだけ ^^

Okutono18

コスモス畑から、
コスモスはまだ咲き始めでした。

「奧殿陣屋」、花は寂しいですが
これからは秋のバラ園でしょうか。  camera 21日

« 松平郷園地 | トップページ | 東浦おまんと祭り 試楽 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

松平は、母親の故郷。豊田市とは言え、本当に何時まで経っても田舎ですが、美しく懐かしい場所です。松平東照宮も、高月院も松平遊園地も最近はなかなか綺麗に整備されましたね。近くの「奥殿陣屋」も色々な草花を栽培して多くの人を集めています。ご紹介いただいて嬉しいです。

shuttle さん
松平郷園地は四季折々に通っています。

奥殿陣屋もさることながら、
松平郷はまた違った山間の故郷を感じますね。
園地も四季を通じて散策が楽しめ好きなところです。
いつもその一部しかみていませんが、
一度ゆっくりと郷内を散策したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62330225

この記事へのトラックバック一覧です: 奥殿陣屋:

« 松平郷園地 | トップページ | 東浦おまんと祭り 試楽 »