2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東山動物園 コアラ | トップページ | 木曽三川公園センター »

2015年8月29日 (土)

東山植物園 晩夏!

東山動物園のコアラ舎で餌やりを楽しんだあとは、
いつものように植物園に行きます。
この時期花は楽しめませんが、
できれば湿地園のシラタマホシグサが見れればと ^^;

Higashiyama01

Higashiyama02

途中のバラ園に咲いていたバラを見て、
花園橋を渡り奥池周辺へと行きます。

Higashiyama03

”薬草の道”に入る手前の薬草園には
たくさんのナンバンキセル ^^;

Higashiyama04

”也有園”の道にはツリガネニンジンが。

Higashiyama05

奥池に出て池の西側を回り込みます。

Higashiyama06

Higashiyama07

水車小屋周辺に咲くヒガンバナ!
そのまま薬草の道に出ると”湿地園”です。

Higashiyama08

シラタマホシグサにミズギボウシとイ(イグサ)

Higashiyama09

目的のシラタマヒシグサはまだ少ないです ^^;

Higashiyama10

サギソウに

Higashiyama11

サワギキョウ

薬草の道から万葉の道へといきますが

Higashiyama12

途中に咲いていた秋海棠とヤブミョウガ、
ヤブミョウガは薬草の道のいたるところに咲いています ^^;

万葉の道から

Higashiyama13

お花畑に出ると咲いていたヒマワリ。

Higashiyama14

ハギも咲き始めています。

Higashiyama15

ナツズイセン

お花畑を回り込んで展望休憩所へ

Higashiyama16

その傍にある幸せの鐘と、
レモンイエローのヒマワリは・・・?

「東山動植物園」の植物園の晩夏。
花は何もないといいながら、
結構咲いていた花を楽しみました  ^^;    camera 26日

« 東山動物園 コアラ | トップページ | 木曽三川公園センター »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

シラタマホシクサとサギソウ、良いですね^^
シラタマホシクサが咲き始めると夏も終盤だと実感します。
先日、木曽三川公園で彼岸花が咲いていたと記事にされていましたが
東山でも既に咲いているんですね。
今年の彼岸花の見頃が気になります。
そろそろ情報収集しないとです。

東山動植物園、動物園には行った事がありますが植物園には
まだ行った事が無いです^^;
一度は行っておかないとです・・・

いわし さん おはようございます。
ここは小さい湿地園ですが花は多いですね。

小さいだけに間近で花が見れます ^^
シラタマホシグサはこれから多くなると思います。
これから秋の花です。
春よりは少し寂しいかもしれませんが、
ぜひ一度お出かけください。

木曽三川公園のヒガンバナは今日アップしていますが、
今がいちばんの見ごろです。
これからはこの花を載せるのが多くなりますね ^^

明日で8月も終わりです。

もう曼珠沙華や萩が咲いていると聞いて
こころがおどります。

まえにここでおしえていただいて
西ノ京駅の萩を見に行きました。

ことし久しぶりに行ってみたい・・・

ひめ さん
季節は夏から秋へと変わりますね~。

秋を代表する花たちも咲き始めました。
これからまたハギやヒガンバナが賑やかになります ^^
西の京のハギ、
ここは早くから咲きだすところです。
10日過ぎからは情報に注意ですね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62164575

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園 晩夏!:

« 東山動物園 コアラ | トップページ | 木曽三川公園センター »