2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三島池の夏 | トップページ | 中山道愛知川宿 のれんアート »

2015年8月18日 (火)

花伊吹ひまわり畑

米原市の三島池から関ヶ原町に入ってすぐでした。
「関ヶ原ウオーランド」への入口周辺にはためく、
”ひまわり祭”ののぼりにまた立ち寄りです ^^;

駐車場の最奥に車を停めると

Ibuki01

このアーチです。
なんとも雰囲気のあるひまわり畑への道。
アーチに貼られた紙には
”長雨による日照不足のため一部開花が不十分な個所・・・”と。

Ibuki02

木陰の道を抜けると
ここが早咲きのAエリアですでに終了。

Ibuki03

その先がB、C、Dエリアで、
全体には終了間近い畑が続きます。

Ibuki04

植えられているヒマワリはミニひまわりで、
すでに7月中旬から見ごろを迎えていたそうです。

畑のなかへ入ってみます。

Ibuki05

山間の広大な畑に
植えられている小さい小さいひまわり ^^

Ibuki06

Ibuki07

雑草も多く、
かがんでみるとそのヒマワリらしさが分かります ^^;

Ibuki08

こちらが最奥にある畑ですが、
ここは”キッズ迷路”になっていました。
まぁ、迷路といっても子供の膝辺りまでしかない
そんなヒマワリの迷路です ^^;

Ibuki09

その迷路に入ってみました。

Ibuki10


本格的なひまわり畑で
最後の頑張りを見せて咲くひまわりです。

Ibuki11

家族連れが多いのは
どうやらこの”キッズ迷路”がお目当てでやってきた
子供たちのようでした。

Ibuki12

「ひまわり祭」は16日(日)で終わっていますが、
どうやら花も終わりのようです ^^;

初めて知った関ヶ原のひまわり畑、
参考までに載せましたが、
これはまた来年の楽しみとしておきましょう。  camera 15日

« 三島池の夏 | トップページ | 中山道愛知川宿 のれんアート »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいヒマワリ畑ですね^^
大垣や羽島のヒマワリをご覧になった好好爺さんには
寂しく感じたんじゃないでしょうか?^^;
それでも子供たちは喜んでいるようなので、小さな子向けの
ヒマワリなんでしょうね。
入園料無料で遊べるのは親には良い場所です^^

いわし さん おはようございます。
思わぬところでのひまわり畑でした。

ミニひまわりで終盤だけに見た目がよくありませんでしたが、
もう少し発育がよくてピークのときならよかったかもです。
”キッズ迷路”は1週間限定のようでしたが、
子供たちは結構楽しんでいましたよ ^^
ここはちょっと異色のひまわり畑ですね。
来年は見ごろのときに見てみたいところです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62092608

この記事へのトラックバック一覧です: 花伊吹ひまわり畑:

« 三島池の夏 | トップページ | 中山道愛知川宿 のれんアート »