2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 大阪城公園 »

2015年8月11日 (火)

大垣ひまわり畑・平町

岐阜県大垣市で開催される人気の”ひまわり畑”。
今年は平町と墨俣町の2ヶ所で、
それぞれ期間をずらして開催されます。

その平町地区のひまわり畑がすでに見ごろとの情報に、
遅い時間でしたが出かけました。

Ogakih01

北側から眺めるひまわり畑

昨年は台風一過のあとで出かけ、
ほとんどが倒れたヒマワリでしたが ^^;
今年は綺麗なひまわりに出会いました。

Ogakih02

ただ、近寄ると手前北側の畑は咲きムラがあり、
このあたりは発育不良なのでしょうか?

Ogakih03

北側から南へと見ていきますが、
なるべく咲いているところを撮っています ^^;

Ogakih04

ここは畑の傍を新幹線が走り、
それを目当てのカメラマンも多く人気のところ。

Ogakih05

南の一画にある東側の畑はご覧のように蕾が多く、
見ごろにはまだこれから ^^;

ここから西側にある見ごろの畑へ。

Ogakih06

昨年より花数が少ないですが、
そこは7万本ものヒマワリ ^^
この一画だけでも見応えがあります。

Ogakih07

暑い中のヒマワリ見物 ><;
日傘をさす人が多くワンポイントですが、
ここはやはり新幹線!

Ogakih08

次から次と通過する新幹線、
いつもながら現代の怪物くんに感心させられながら・・・

Ogakih09

Ogakih10

これはどうしても撮ってしまいますね。

Ogakih11

新幹線以外も載せないと ^^;

Ogakih12

Ogakih13

前から・・・、後ろから・・・

Ogakih14

もう言いたくないですが、あつ~~い ><sweat01

撮りながらも気持ちは風のあるところへと、
少しでも高いところへと向かってしまいます。

Ogakih15

少し高台から、
やはりここは新幹線とヒマワリですね ^^

Ogakih16

もらったうちわには”ドクターイエロー”、
来年はぜひこんな画を撮ってみたいです。

大垣・平町地内の”ひまわり畑”、
イベント開催は~16日(日)まで。
このあと下旬からは墨俣町上宿地内の”ひまわりランド”、
約20万本のひまわりが花開きます。   camera 10日

« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 大阪城公園 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

大垣のひまわりが見ごろになってきましたきましたか。
新幹線とひまわりを撮影に出かけたいものです。

おはようございます~
今年は綺麗なヒマワリが見られて良かったですね。
一面に広がるヒマワリと新幹線のコラボ上手く写せていますね。
まだ見ぬドクターイエロー・・・黄色のヒマワリにドクターイエローのうちはいいですね。
私もほしいですね。

風 kei さん
平町のひまわり畑は今が見ごろです。

イベントは16日(日)までですが、
花もそれまでは大丈夫だと思います。

彩 さん
昨年は台風で倒れたヒマワリにガックリでした。

今年は花数が少なくなりましたが、
綺麗なヒマワリが見れてよかったです。
ここは新幹線が走る傍にあるためどうしてもコラボになります。
ドクターイエロー、
タイミングが合えば来年は狙ってみたいですね ^^;

平町のひまわり畑に来られたのですね^^
私は近く過ぎてまだ行っていません。
この直ぐ近くに親類があり、しょっちゅう訪問していますが、今年はひまわり畑、この暑さでは行く気がおきません。好々爺さまの写真で楽しませていただきました。
やはり この場所は新幹線とひまわりのコラボですね!

しかし、本当に精力的にあちこちお出掛けですね~

お天気の良い日に見に行く事が出来て良かったです^^
ヒマワリは、まだ咲き始めて数日なので状態も良く
綺麗なお花でしたね。
確かに、好好爺さんが書かれている通り、生育状態は
あまり良くなかったです。
7月の台風の影響ではないと思いますが・・・
墨俣の方は1か月遅れて種が蒔かれたようなので、
今年は墨俣の方に期待しないとです。

新幹線の写真、たくさん撮られましたね^^
次々と通過するので、どうしてもカメラを構えてしまいます^^;
私も黄色い新幹線と一緒に撮ってみたいです。
そういえば、いつからか分かりませんが、立っているのぼりが
ひまわりランドからひまわり畑に変わっていますね。

暑い中、お疲れ様でした^^

こんばんは~~♪
同じ日にお出かけだったみたいですね♪

何時頃いかれましたか~??
私は6時半着で9時ごろまでいましたよ~
満開のひまわりを楽しめてよかったですね。

スーちゃん さん
大垣のひまわり畑は毎年出かけています。
ここは特に近くなので気楽です ^^;

昨年は台風のあとで倒れたヒマワリでしたが、
今年は綺麗なヒマワリが見れました ^^
新幹線とのコラボが楽しめるのもいいですね。
それにしてもこのところの暑さには参りますが、
家にいるよりはと出あるいています ^^;

いわし さん
今年は花数が減っていましたね。

ただ昨年がひどかっただけにその分まで楽しんできました ^^
ここでは新幹線の写真が多くなります。
今回は西側の畑がメインでしたから余計ですね。
来年はドクターイエローとともに撮ってみたいですね。

このあとの墨俣は期待しています。
墨俣の方は”ひまわりランド”のようですよ ^^

kako  さん
今回も同じ日でしたね ^^

私は10時過ぎでしたから完全な入れ違いでした。
綺麗なヒマワリでしたが
朝早いとはいえ2時間半とは恐れ入りました ^^;
暑かったでしょね。
こちらはもう汗だくでした。

好好爺さん、こんばんは~~

私は先週行ってきたのですが残念ながら咲き始めたばかりでした。
来週の初めでは遅いでしょうね。
予定に入れてあるのですが、一週間も持たないでしょうね。

本命はドクターです、何とか見れる状態で残ってほしいものです。
今年は諦める事にします、悲しいですね。

野の花 さん
早いときに行かれていたんですね。

来週はドクターイエローが走るときにあわされていますか?
まだ咲いていないところが見ごろになるかもしれませんが、
規模が少し小さいですね。
いまが見ごろのところはチョッと微妙かも知れません。
ダメもとでドクターイエロー狙いは一考かもしれませんね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62056400

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣ひまわり畑・平町:

« 鳥羽湾めぐりとイルカ島 | トップページ | 大阪城公園 »