2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木曽三川公園センター | トップページ | 蝉しぐれ »

2015年8月31日 (月)

ブルーボネット

この日も雨になりました ><;
しばらく続く雨模様の天気予報と我が予定を見ながら、
曇り空になるのを待って近場へと出かけました。

名古屋市潮見町にあるお馴染みの
名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」。
今は花の少ないときですが、
今回は園内ガイドで紹介していきます ^^;

Bluebonnet01

入口を入ってすぐの「サンクンガーデン」
タテから見るのがおススメですが、
今回は入ってすぐに見たままの横から。

Bluebonnet02

ウッドフロアー右には壁を利用した
「ウオールドドガーデン」

Bluebonnet03

そして正面に
ブルーボネットのガーデンが広がります。
花はガウラにミソハギが中心 ^^;

Bluebonnet04

いつものように「花の谷」をいきます。

Bluebonnet05

ヒガンバナも咲いています ^^;

Bluebonnet06

橋を渡って西側へ

Bluebonnet07

曇り空で冴えませんが
パンパスグラスたくさん咲いていて綺麗です。

Bluebonnet08

花の谷の水面にはスイレンですが、
少し時間が遅かったため閉じ始めていました。

Bluebonnet09

そして「ワイルドフラーの里」
春から続いてきた花のリレーも終わりです。

Bluebonnet10

振り返れば「メドウガーデン」
そしてサニーハウスとセンターハウスです。

Bluebonnet11

ボーダーガーデンの先にある
モデルガーデン「クール・ブルタニア」。

ここから入口へと折り返します。
ブルーボネット「ちょっと懐かしい木漏れ日の庭」から

Bluebonnet12

春にはブルーボネットが咲く
「日本・テキサス友好の庭」

Bluebonnet13

そして「コニファー&ロックガーデン」
奥の広場には”ブルーボネット”ちゃんがいます。

Bluebonnet14

戻って
「ジャパニーズワイルドフラワーガーデン」

Bluebonnet15

オミナエシとワレモコウ、
そしてムラサキシキブが咲きます。

Bluebonnet16

その横には「カラースキームガーデン」

Bluebonnet17

「キッチンガーデン」のオミナエシ ^^;

Bluebonnet18

庭園を一周して
ウッドデッキのフロアーに戻ってきました。

ときどき小雨がぱらつく天気でしたがそれもまた良し!
秋の花々が咲く前にちょっと訪れた
静かな「ブルーボネット」のひとときでした。  camera 30日

« 木曽三川公園センター | トップページ | 蝉しぐれ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62185452

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーボネット :

« 木曽三川公園センター | トップページ | 蝉しぐれ »