2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パークセンターのオニバス | トップページ | 三島池の夏 »

2015年8月16日 (日)

長浜舎那院のフヨウ

”芙蓉の寺”として親しまれている
滋賀県長浜市宮前町にある「舎那院(しゃないん)」。

今年はいつもより早く咲き始めて見ごろを迎え、
ピークはお盆ごろとの記事が載ってから日が経ちました。
そのお盆です ^^;

Syanain01

Syanain02

山門両側から
いつもながら情報とは裏腹に微妙ですが・・・

Syanain03

山門を入った長浜八幡宮側
どうもサルスベリの花に負けています。

Syanain04

境内もチョッと載せるにはためらうほど

Syanain05

かろうじてアップで逃げます ><;

Syanain06

本堂前

Syanain07

本堂横

Syanain08

本堂裏

Syanain09

その咲いているところです。

まだ早くて蕾ばかりと思うんですが・・・
新聞記事からすると蕾にみえるのはもう終花?
(かなり疑心暗鬼になっています ><;)

Syanain10

外に出てみました。

Syanain11

Syanain12

この辺りは綺麗で、
昨日花もあるんですが・・・

Syanain13

外側を周って「宝物館」の裏です。

Syanain14

その昨日咲いて萎んだ
残り花が少ないのはなぜでしょう?

Syanain15

ますます疑問が膨らみます。、

やはり情報どおりならすでに終盤ということになりますが、
これは今後のために後日あらためて ^^;
そんな長浜「舎那院」のフヨウでした。   camera 15日

« パークセンターのオニバス | トップページ | 三島池の夏 »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

連日の暑さにもめげずに毎日せっせと
おでかけですね。
敬服します。

今年はあじさいの季節になってから
風邪をひいたりして、
花にとおざかっています。

暑いときには、無理して外でをせず、
展覧会や映画とすずしいところで
すごすのがいいようで
じふんで見られない分、楽しませていだたいています。

すずしくなったらぼちぼち行動を開始しようと
おもっています。


ひめ さん
夏風邪をひかれていましたか。

今年は猛暑が続いて体調にもよくありませんね。
こういう時はやはり涼しいところがいちばんです。
自分的には暑くても家に居るよりは
出かけるのがいちばんと夏を楽しんでいます。
この時期は花も少ないですから、
涼しくなったらゆっくりと秋を楽しんでください ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62088474

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜舎那院のフヨウ:

« パークセンターのオニバス | トップページ | 三島池の夏 »