2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東山植物園 晩夏! | トップページ | ブルーボネット »

2015年8月30日 (日)

木曽三川公園センター

昨夜は猛烈な雨でしたが朝もまだ雨が残り、
この週末は雨模様の予報が続きます。

夏休み最後の週末ネタをと思っていましたが動けず  ><;
雨が上がるのを待って木曽三川公園へ。
「アクアワールド水郷パークセンタ」の”オニバス”でした。

Aqua01

残念ながらご覧のとおりの増水で
オニバスの花は水没していました ><;

Aqua02

義呂池で特別に行われていた小学生?たちの、
”ハスジャングル探検隊”体験を見て戻ります。

帰る途中に立ち寄った”木曽三川公園センター”、
「夏の水物語」も最終ですが。

Sansenc01

大花壇の周りには
キバナコスモスが咲き始めています。

Sansenc02

三川池周辺

Sansenc03

大花壇を時計回りにいきます。

Sansenc04

ヒガンバナも咲いています。

Sansenc05

Sansenc06

今は散策路沿いに咲く
キバナコスモスとヒガンバナでしょうか。

Sansenc07

Sansenc08

キバナコスモスも見ごろはまだこれから

Sansenc09

Sansenc10

中央部にはコスモスも少し ^^;

大花壇から北入口にある遊具広場の前です。

Sansenc11

以前に載せたひまわり畑はすでに終わりましたが、
そのときに咲いていなかったヒマワリ”東北八重”

Sansenc12

ようやく咲き始めていました。^^;
鮮やかな黄色の八重のヒマワリです ^^;

Sansenc13

まだ蕾もたくさんありしばらくは楽しめそうです。

木曽三川公園の”夏の水物語”は月末まで。
コスモスが見ごろになると恒例の「秋の花物語」ですが、
今年の日程はまだ出ていません。  camera 29日

« 東山植物園 晩夏! | トップページ | ブルーボネット »

お出かけ・花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日も入れ違いでしたね~
蓮ジャングル探検の前に帰っちゃいました~
木曽三川公園もよってくればよかったな~~。
こっちの方がお花咲いてましたね!!

kako さん
昨日行かれてましたか。

雨が上がるのを待って出かけましたから、
やはり入れ違いでしょうね ><;
センターは帰り道でいつも立ち寄ります。
思わぬ花にこちらがメインになりました ^^

オニバスはしばらく無理かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/62178391

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園センター:

« 東山植物園 晩夏! | トップページ | ブルーボネット »