2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奥伊吹大久保のセツブンソウ | トップページ | 墨俣 光受寺の飛龍梅 »

2015年3月16日 (月)

なばなの里 春の花まつり

なばなの里の花木が見ごろを迎えたようです。
”しだれ梅”は満開!”河津桜”も6~7分咲きとの情報に、
遅い時間でしたが出かけてみました。

土曜日の午後ですでに駐車場も満杯に近く、
イルミネーションの見物客も多く凄い人出でした ><;

まずは”しだれ梅苑”です。

Nabana201

満開のしだれ梅ですが、
人もまた凄い ><;

Nabana202

まぁ、言葉よりも花を ^^;

Nabana203

Nabana204

雨上がりのあとの青空です。

   Nabana205

ただ、風があり花びらが舞います。

Nabana206

Nabana207

   Nabana208

家族連れも多く、
久しぶりに子供さんを入れて  ^^;

Nabana209

Nabana210

木が密集していてさすがに見ごたえのある梅苑、
今がピークでしょうか。

しだれ梅のあとは河津桜です。

Nabana211

開花情報は6~7分咲きでしたが、
今はすでに満開でしょう。

Nabana212

Nabana213

この園路が一番の見どころ ^^

Nabana214

Nabana215

この辺りはすでに満開です。

Nabana216

入り口近くに咲く寒緋桜も咲き始めていました。

この時期がいちばん華やかな「なばなの里」、
しばらくはしだれ梅と河津桜が楽しめます。   camera 14日

« 奥伊吹大久保のセツブンソウ | トップページ | 墨俣 光受寺の飛龍梅 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

さすがは、「なばなの里」です。有料だけあります。無料の「名古屋農業センター」の枝垂れ梅を、昨日見てきましたが、見事なものでした。それを上回る豪華絢爛たる枝垂れ梅ですね。大きくて色も濃く、まさに満開。素晴らしいひと時でしたね。

見ごたえがありますね・・・出かけてみたくなります。
好好爺さんのパワーには脱帽です。

shuttle さん
ここはさすがに見せる枝垂れ梅苑です。

小さい梅苑に木が多いため実に綺麗です。
ただ、名古屋農業センターの枝垂れ梅とは規模が違います。
とても比較にはなりませんが、
さすがに花の「なばなの里」でした。

風 kei さん
さすがに見せる「なばなの里」です。

枝垂れ梅だけでも見応えがありますが、
河津桜との競演もここならではですね。
このところ近場で遊んでいます ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/61280468

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里 春の花まつり:

« 奥伊吹大久保のセツブンソウ | トップページ | 墨俣 光受寺の飛龍梅 »