2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 津 大門のおひなさん | トップページ | はんだ蔵のまち 桃の節句 »

2015年3月 1日 (日)

春近しなばなの里

おひなさんめぐりが続いていますが、
少し息抜きに出かけた「なばなの里」です。

里内の梅はすでに見ごろを迎えていて、
まもなく河津桜の開花も近いかと思いながら、
「しだれ梅苑」の梅が気になっていました ^^;

Nabana201

咲き始めた河津桜

   Nabana202

梅苑入口のしだれ梅

Nabana203

入口の古木もだいぶ咲いてきました ^^

Nabana204

Nabana205

まだ全体には3分咲き?ほどですが・・・

Nabana206

Nabana207

これぐらいの咲き様を楽しむのも
またよろしいかと ^^;

   Nabana208

この日は久しぶりに暖かい日でもあり、
土曜日ともあって多くの人が楽しんでいました。

Nabana209

この暖かさが続けば満開はもうすぐでしょうか、
ただ、また雨の予報でもありどうなることやら。

里内へ

Nabana210

食事処「芭蕉庵」前の河津桜、
この木だけがすでに見ごろです ^^;

Nabana211

梅にマンサク

Nabana212

食事処「翡翠」周辺の梅は見ごろです。

Nabana213

タイリンミツマタも咲いています。

あとは河津桜が咲くのを待つばかり ^^;
その日ももうすぐ ^^;
今はまだ春近し「なばなの里」でした。  camera 2月28日

« 津 大門のおひなさん | トップページ | はんだ蔵のまち 桃の節句 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺さん

現在、テレビの「なばなの里」の宣伝では枝垂れ梅の満開写真が出ています。本当に見事なものですが、お写真では、満開はもう少し先のようですね。我家の庭にも1本だけ「枝垂れ梅」の苗を植えました。これが成長して花を咲かせたら1本でも綺麗かなと思っています。

季節のお便り、毎日 有難うございます。
好好爺様にめぐり会った頃には、いえ最近まで想像だにしなかったのですが…。
新しく名古屋に親友が出来、
また、家族がそちら方面の勤務となりました♪
blog拝見してからずっと行きたかった いなべ梅林にも、藤の名所にも…。
ご紹介頂いた所に伺う機会に恵まれます☆
とっても嬉しく楽しみにしています。
過日は、徳川美術館や徳川園で感動して参りました☆
これからも楽しみに拝読させて頂きますm(_ _)m
ご自愛くださいませ☆

shuttle さん
花は咲き始めましたが春満開にはまだまだ先ですね。

ここの梅苑は小さいながら本数があるため、
満開になると見事なものです。
枝垂れ梅は見応えがありますから成長が楽しみですね。

miyabi さん
ご家族がこちら(名古屋?)にご転勤になられましたか。

奈良のような古都の趣は望めませんが、
住めば都で、また違った見どころがたくさんあります ^^
はや、徳川美術館に徳川園と、
尾張徳川家の拠点にお出かけになられたとのこと。
これから東海地方の名所を存分にお楽しみください。
なんだか載せる話題を選ぶのにも緊張しますね ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/61203809

この記事へのトラックバック一覧です: 春近しなばなの里:

« 津 大門のおひなさん | トップページ | はんだ蔵のまち 桃の節句 »