2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宇治市植物公園 | トップページ | 内藤記念 くすり博物館 »

2014年12月15日 (月)

河川環境楽園 木曽川水園

岐阜県各務原市川島にある
「木曽三川公園・河川環境楽園」の”木曽川水園”、
今は冬のイベント「冬の楽園祭」が行われています。

こちらも夜のイルミネーションが中心で、
木曽川水園はこの時期何もありません ^^;

Suien01

ちょっと買い物ついでに立ち寄りましたが、
来た以上はやはり園内を回ります ^^

いつものように下流部から

Suien02

Suien03

たくさんのカモたち(カルガモが多い)がいるとは・・・
初めて見ました ><;

Suien04

棚田
農家は茅葺き屋根の葺き替え工事中。
そして園内の中心部(中流部から上流部)の園路は、
補強工事のため来春まで通行できません。

大外を回って行きます。

Suien05

上流部の園路から見えるのは金華山の「岐阜城」。
今まで何度も散策しながら初めて気が付きました ^^;

Suien06

 垂水の沢

   Suien07

少しだけ紅葉が残っていました ^^;

Suien08

 大滝
水は流れていますが
ここも園路工事の影響で近寄れません。

大外を回って「ふれあい池」に戻りました。

Suien09

唯一、咲いていた”吉祥草”もはや終りかけです。

あとは”ふれあい池”に生息する”ハリヨ”です ^^;

Suien10

たくさんいます ^^

Suien11

Suien12

ここでハリヨを撮影するのは初めてです ^^;
これも冬ならでしょうか。

Suien13

戻る下流部のカルガモたち。

ここでのんびりとカモと遊ぶのもいいかと思いながら・・・
この日はそんな余裕もなかった寒い日でした。

« 宇治市植物公園 | トップページ | 内藤記念 くすり博物館 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/60807679

この記事へのトラックバック一覧です: 河川環境楽園 木曽川水園:

« 宇治市植物公園 | トップページ | 内藤記念 くすり博物館 »