最近のトラックバック

« 奈良県新公会堂 庭園 | トップページ | 木曽三川公園 冬の光物語Ⅱ »

2014年12月 7日 (日)

木曽三川公園 冬の光物語

岐阜県海津市にある「木曽三川公園センター」で、
今年も恒例の「冬の光物語」が始まっています。
今年のテーマは”光と魔法のワンダーランド”
~不思議な魔法の世界を探検しよう~です。

今年もまた早い到着で、
いつもの北口からいったん南口の正面に直行して
南ゾーンから北ゾーンへと戻ります。

Sansen01

南ゾーン入口
魔法使い”マーリン”からのメッセージが聞こえる
ゲートをくぐれば

Sansen02

その先には”ドラゴンファイト”
ドラゴンのどこかに魔法にチャレンジできる
キーワードが隠されているという。

さすがに家族連れに人気の木曽三川公園センター。
いろんな仕掛けが待っているようですが、
こちらは単純にイルミだけを楽しみます ^^;

Sansen03

マスキャラの”ままず”は
青色電球(LED?)で飾られています ^^

南ゾーンのイルミは展望塔下

Sansen04

Sansen05

トナカイ、人魚姫、、スワンなどが輝く
南ゾーンを楽しんで

Sansen06

ワープトンネルを抜けます。
この先はイルミのメイン会場北のゾーン。

Sansen07

Sansen08

センタープロムナードのイルミは
”アイスキャッスル&ファンタジーロード”

Sansen09

そして右には”魔方陣ラビリンス”
魔法の世界はよく解りません><;

今年も左へと回り込みます。

Sansen10

Sansen11

こちらは”ユニコーン”がいるという”妖精の森”
イルミのキラキラを優先したため
肝心のユニコーンは上の写真の木陰です ><;

ここから三川池の仕掛けイルミ!
魔法の湖は”ファイナルマジック”。

Sansen12

真っ暗な池の上にイルミを輝かせるには
3つの謎を解く必要がある ^^
これはチョッと簡単ではないようです ^^;

真っ暗な池の上に

Sansen13

Sansen14

Sansen15

他人任せでそのイルミが輝くのを待つため、
ピントが合いません ><;こんなもんです ^^;

Sansen16

Sansen17

そして池を回り込んできました。

Sansen18

ちょうどファンタジーロードの中間です。

このあとはメインの大花壇に輝くイルミ、
グラウンドイルミネーション”妖精の楽園”です。
その光の草原はこのあとに・・・ ^^;

« 奈良県新公会堂 庭園 | トップページ | 木曽三川公園 冬の光物語Ⅱ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好好爺様
まだ黄葉・紅葉、美しいでしょうに、光のイベント贅沢ですね(笑)。
足元が、こちらのように滑らずに、ゆっくり観られて羨ましいです。
小樽運河でも青の光で点灯、札幌大通り公園でも、間もなく
イルミネーションが輝きます。雪が降っていますから出掛けるには
とても億劫ですけれどね。暖かいところがいいですねぇ。
インフルエンザも流行っているようです。どうぞお体に気をつけて下さいませ。

hiro さん
こちらも寒い日が続き初雪がちらつきました。
いつもながらのご心配ありがとうございます。

さすがに紅葉も終わり多くは落葉になりました。
これからはしばらくネタ探しに苦労します ^^;
ここは近場で早くに切り上げられるため
私には貴重なイルミの撮影場所です。
小樽運河の”青の運河”も始まったようですね。
これからはイルミのイベントが多くなりますね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/60767761

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園 冬の光物語:

« 奈良県新公会堂 庭園 | トップページ | 木曽三川公園 冬の光物語Ⅱ »