2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぶらりなら旅 西ノ京 | トップページ | 葛城古道 高天原 »

2014年9月16日 (火)

ぶらりなら旅 ならまち

奈良西ノ京から市内中心部の”ならまち”へ。
もちろん目的はハギでしたが西ノ京の咲き具合からは
あまり期待はしていませんでした ^^

土曜日とあってまちなかは賑やかです。

Naram01

Naram02

静かなならまちの雰囲気を出すのは難しいですが、
人の流れが途切れるのを待っての撮影 ^^;

そして”ならまち”といえばやはり「元興寺」

Naram03

そのハギは・・・
「極楽坊本堂」前はほとんど咲いていません ><;

「浮図田」のヒガンバナもまだこれからで、
そのまま北門へ行きました。

Naram04

Naram05

本堂横は少し咲き始めでしょうか。

ここは拝観をあきらめて、
いつものように「元興寺塔跡」へ行きます。

Naram06

あまり人には会わないところですが、
この日は人が途切れることがありません。

Naram07

入口は白ハギがまずまず ^^
赤ハギはこれからです。

Naram08

「塔跡基壇」前
まだ咲き始めです。

Naram09

Naram10

塔跡北側

Naram11

本堂前のハギ

Naram12

ヒガンバナも咲き始めていました。
このあとは「白毫寺」へと思っていましたが、
この様子では期待ができず ^^;

Naram13

そのままならまちを散策。

久しぶりにたくさんの観光客と一緒に
奈良の人気のスポットを楽しみました。  camera 13日

« ぶらりなら旅 西ノ京 | トップページ | 葛城古道 高天原 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/60317204

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりなら旅 ならまち:

« ぶらりなら旅 西ノ京 | トップページ | 葛城古道 高天原 »