2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立田 花ハスめぐり | トップページ | 藤原宮跡 蓮池 »

2014年7月12日 (土)

おふさ観音 風鈴まつり

奈良県橿原市小房にある「おふさ観音」、
今年もすでに始まっています「風鈴まつり」です。

台風一過で風もほどほどにあり、
やかましいぐらいではないかと ^^;
思いながらの道中でした。

Ofusa01

ときおり強めの風が吹く境内

Ofusa02

Ofusa03

チリ!チリ!チリ!と、
風に吹かれて鳴る鈴の音に暑さも忘れる・・・
とはいきませんが ><;

Ofusa04

「香炉台」のある天井にもたくさんの風鈴です。


Ofusa05

いつものように本堂前から境内、
ここから本堂横を通って「茶房おふさ」へ。

Ofusa06

バラのアーチが架かるところですが、
この時期は風鈴です ^^;

Ofusa07

Ofusa08

風鈴の音色を少しでも感じていただけたらと、
風になびく短冊を意識しました ><;

Ofusa09

書院前

Ofusa10

Ofusa11

玄関前

     Ofusa12

     夏らしく ^^;

Ofusa13

「茶房おふさ」では、
各地の風鈴が展示されています。

選んだ今年の風鈴は

     
     Ofusa14

     大阪の”河内風鈴”です。

Ofusa15

あらためて「鐘楼堂」前から
咲いていたバラとともに・・・。

前夜の台風がそれるとの予想で
風鈴は外さなかったとのことです。
今年もその風鈴の音に涼をもらいました。  camera 11日

« 立田 花ハスめぐり | トップページ | 藤原宮跡 蓮池 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
行かれたんですね~☆風鈴まつり☆
茶房おふさで、渡る風にふかれ、各地の風鈴の妙音を聞きながらのかき氷♪大好きです(*^-^*)
玄関のブルーのホタル模様の風鈴☆
会津のうるし風鈴ですね☆同じ物を昨年 買い求めて リビングに吊っています♪
何だか嬉しかったです♪o(^-^)o♪

miyabi さん
台風一過でちょっと心配でしたが行ってきました。
少し風が強く賑やかでしたよ。

>ブルーのホタル模様
素晴らしい色合いでいい風鈴ですね。
気に入って撮りましたが
それを買われていたとはまたびっくりです。
茶房おふさのかき氷!
ここに来たらこれは外せません ^^
追:奈良の特派員 ^^よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/59965350

この記事へのトラックバック一覧です: おふさ観音 風鈴まつり:

« 立田 花ハスめぐり | トップページ | 藤原宮跡 蓮池 »