最近のトラックバック

« 第63回 長浜盆梅展 | トップページ | 知多のひなまつり展 »

2014年2月 1日 (土)

湖北琵琶湖のコハクチョウ

琵琶湖湖畔の「さざなみ街道」を走ることは多くても、
いつもは素通りする長浜市湖北町の「湖北水鳥公園」。

今回は琵琶湖のコハクチョウを見にこちらから走りました。

Kohoku01

竹生島が目の前に見える
「湖北みずどりステーション」前に広がる琵琶湖湖畔。

初めて撮る(見る)コハクチョウです ^^

Kohoku02

湖面と小さな島に羽を休める水鳥たち。

Kohoku03

Kohoku04

近くで見れるコハクチョウと気楽な気分でしたが、
いざ撮ろうと思うとこれが結構距離があります ><;

Kohoku05

のんびりと湖面で休むコハクチョウを狙っても、
我が望遠ではとても無理で一部は切り取っています ^^;

Kohoku06

遠い分、どうしても手持ちでは限界です ^^;

Kohoku07

鳥を撮るのは難しいをあらためて実感します。

Kohoku08

何百ミリ?か分かりませんが、
やはりこれぐらいの望遠が必要でしょうか?

飛び立つコハクチョウを見たくて待っていましたが、
少し離れている間にいきなり飛び立ちました ><;

Kohoku09

Kohoku10_2

急いで構えて撮った後追いですが、
これはラッキーそのもの、
いつか正面から撮りたいと思いながら・・・。

鳥を撮るにも根気がいりますねぇ ^^;
ちょっと無謀な挑戦でしたがいい経験でした。

« 第63回 長浜盆梅展 | トップページ | 知多のひなまつり展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日滋賀へ行くつもりだったんですが、雨(/_;)
車でも行こうとしたのですが、風邪気味でもありあきらめました。
リベンジで行ってみます。

gen さん
風邪気味、
寒暖の差が激しいですからお気をつけください。

せっかくの休日に雨は嫌ですねぇ。
走るにはやはり晴れた日がいいです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/59036944

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北琵琶湖のコハクチョウ:

« 第63回 長浜盆梅展 | トップページ | 知多のひなまつり展 »