奈良 薬師寺の萩
奈良の忍辱山円成寺から次は西ノ京でした。
ここは一昨年に見た見事なハギが忘れられなくて、
その早咲きの花に期待していました ^^;
近鉄西ノ京駅から薬師寺へと続く参道のハギです。
しかし、期待が大きいと外れも大きいです ><;

咲いてはいますが・・・
まだ少し早かったようです。

綺麗どころを選んでいますが
満開にはあと数日でしょうか?
薬師寺北受付から興楽門。
咲き始めたばかりでこれからです ^^;
現在東塔が改修工事中のため、
拝観受付が変わっています。
「玄奘三蔵院伽藍」
この左手にあるハギの群生に期待します ^^;
拝観受付側への隅にある小さなハギ ^^

目的のハギは手前の一部が咲き始めていましたが、
全体にはまったく咲いていませんでした ><;
早くから咲きだすところですが、
今年はやはり遅れているようです。
このあと「唐招提寺」に行きましたが、
入山しませんでした。
奈良中心部の「元興寺」、「元興寺塔跡」と回りましたが、
こちらもまだこれからです。
11日
« 奈良 円成寺の萩 | トップページ | 伊吹山・秋です! »
「お出かけ」カテゴリの記事
- 木曽三川公園センター 冬の光物語(2022.12.16)
- ひるがのピクニックガーデン(2022.08.03)
- 納涼!びわこ箱館山(2022.07.22)
- 青山リゾートから青山高原(2022.06.30)
- 日本最大級の木製水車(2022.05.15)


好好爺さんおはようございます!
萩を訪ねて奈良を楽しまれていますね。
昨日、好好爺さんのご紹介の本巣の彼岸花を楽しんできました。
ちょうど撮り頃で彼岸花の独り占めで大満足でした。
ありがとうございました。
投稿: 風 kei | 2013年9月13日 (金) 06時22分
風 kei さん
本巣に行かれましたか。
早咲きのハギを見に少し奈良をめぐってきました。
今年はハギも少し遅いようでまだ咲き始めたばかりです。
全体にはこれからですね。
投稿: 好好爺 | 2013年9月13日 (金) 16時46分
萩もいいですねぇ♪
お寺回りもいいですね♪
台風の前に走らねば。
奈良 ゆっくり歩いてみたいな。
投稿: gen | 2013年9月13日 (金) 21時32分
gen さん
チョッと萩めぐりの下調べでした。
萩のお寺めぐりはこれからです。
奈良もこれからが秋本番ですよ ^^
台風の前に・・・走りますか ^^;
投稿: 好好爺 | 2013年9月14日 (土) 17時11分