2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐布里池 梅まつり | トップページ | 日野ひなまつり紀行 »

2013年3月 8日 (金)

大池公園 梅林

愛知県東海市の「大池公園」
1週間前に早咲きの梅が開花したと載せましたが、
佐布里池梅林の様子を見てもしかしたら・・・と ^^
帰る途中に立ち寄ってみました。

Oike01

Oike02

梅林の西側
まだ満開ではありませんが少し期待します ^^;

しかしその中心部はまだ蕾ばかりでした。

Oike03

東側から”梅林の丘”をめぐります。

Oike04

Oike05

白に赤と綺麗ですが、
咲いている木だけを撮っています ><;

Oike06

丘の頂部から

Oike07

咲いている花を楽しみながら丘を下ります。

Oike08

Oike09

こちらの木はかなり大きく
まだ5分咲きほどのようですが見応えがあります。

Oike10

斜面に植えられているためか、
満開ではないのになぜか見応えがあります。

梅もやはり場所や品種によっては咲き方が違い、
花の時期は分かりませんが ><;
ようやく春の陽気にここも開花は早いでしょう。   6日

« 佐布里池 梅まつり | トップページ | 日野ひなまつり紀行 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

好々爺さん

豊田市の「平芝梅林公園」に、行ってきました。まさに、この「大池公園 梅林」とそっくりな開花状況でした。10日までが「梅まつり」と言うので、旗などが立っていますが、今少し日にちが必要なようです。お客さんもガッカリですよね。

shuttle さん
やはり梅の開花も今年は遅いようですね。
早いところでも2~3分咲きぐらいでしょうか?
週末に予定している観梅もどうやら無理かもしれません。
「平芝梅林公園」の開花情報ありがとうございました。
今年は出かけてみたいと思っています。

こんばんは☆
綺麗な写真 ありがとうございます。

今日は、京都 北野天満宮に行ってきました♪
七八分咲き くらいで花が新しくさすがに手入れも行き届き、とっても美しい 見頃でしたょ~♪o(^-^)o
青谷梅林 は、もう少ししたら もう一度観てきますネ☆(*^-^*)V

ずっとつぼみだった我が家の紅梅が 一気に咲いたので 青谷梅林の様子を観にきています☆やっぱり~!! 最早や 全体には五六分咲き?みたいです☆
明日 どうぞ…o(^-^)o ? 開花情報でした♪(笑)

miyabi さん
北野天満宮は別格でしょうね。
素晴しい梅を堪能されたことでしょう ^^

我が家の白梅も一気に咲きました。
今日は大和民族公園から郡山のお雛さんでした。
青谷梅林、
わざわざの現地情報ありがとうございます。
では、予定どうり明日出かけてきます ^^

明日 青谷梅林に来られるんですね?☆
近いのに、私は今年初めて行きました。
北野天満宮の後なので、素朴さが少し粗野な?(笑)梅林に思えました。が、わざわざ好好爺様が大久保からの歩き でお出かけされる ということで、blog、とっても楽しみになりました☆
お天気 大丈夫でしょうか?遠いところ、どうぞお気をつけていらしてくださいませ☆o(^-^)o

miiyabi さん
行ってきました青谷梅林、
曇天と強風、おまけに寒~い日でした ><;

この週末3日間は歩きが目的でしたが、
この日に限って最悪の天候、
新田辺へ向かう途中は嵐!(ちょっとオーバー ^^)でした。
この梅林をどう載せようかと?苦しみそうです(笑)

お疲れさまでした。京都に出掛けていましたが、冷たい雨になり、如何かと案じていました。お風邪を召しませんように…☆
雨の青谷梅林 編集…(^_^;) お察し致します…m(_ _)m(笑)


miyabi さん
ありがとうございます ^^京都も雨でしたか。

こちらは雨の降り出す前に切り上げました。
ただ、物凄い強風には参りました。
悪天候の梅林でしたが、
梅まつりの様子などで無難にまとめてみました ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大池公園 梅林:

« 佐布里池 梅まつり | トップページ | 日野ひなまつり紀行 »