2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全国ねぎサミット2012 | トップページ | お千保稲荷 »

2012年12月11日 (火)

ぎなんフェスタ

昨日は夜来の雪で12センチの積雪となり、
思わぬ雪に冬用タイヤへの交換も見合わせて、
朝から動けず ><;
「ぎなんフェスタ&全国ねぎサミット」の続きです。

午後から始まった”ゆるキャラ大集合”のステージから
その一部です。

Yurukyara01

やはりホストは岐南町のマスキャラ「ねぎっちょ」くん。
地元の「徳田ねぎ」をイメージして作られています。

Yurukyara02

相手はJA岐阜のマスキャラ「みのっ太」くん。

ここで登場するのがこのゆるキャラたち ^^

Yurukyara03

右は埼玉県深谷市のイメージキャラ「ふっかちゃん」
頭のつのは”深谷ねぎ”、
そして左は群馬県下仁田町の「ねぎ坊」、
イメージは”下仁田ねぎ”そのものです ^^;

Yurukyara04

そして登場したのが”おっさんこと ミルク082 ”

ここで披露されたのが”ネギ~サンバ”。
アップテンポの実にノリやすい曲ですが、
実はこの人深谷市の職員?だそうです・・・何?

盛り上がった会場でしたが、
このあとは岐阜のキャラによる寸劇!

Yurukyara05

内容はよく分かりませんでしたが ><;
キャラは「ぎせつ丸」と「のぶさま」。

Yurukyara06_2

ステージに現れるのは岐阜県のキャラたち ^^
中央は山県市の「ナッチョル」くん、
左端が関市の非公式キャラ「ぶう」に、
右端は岐阜清流国体(終わっています ><;)の
キャラ「ミナモ」です。

Yurukyara07

Yurukyara08

笠松町の「かさまるちゃん」と「かさまるくん」、
「ひだくろ」に中央には「ナガラー」もいます。

Yurukyara09

このキャラが???分かりません ><;
途中までしたが何か分からぬキャラたちの寸劇を見て、
いつもながら早めの退散でした。

Yurukyara10

戻る途中で出会ったのは
せと狛犬プロジェクトの「せとこま(こまくん)」です。

他にもたくさんの人気ゆるキャラが集まっていましたが、
買ったねぎをぶら下げて退散!
この日(9日)もときおり雪交じりの雨が降る、
とにかく寒い日でした。

« 全国ねぎサミット2012 | トップページ | お千保稲荷 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ネギフェスタがあるんですね!!

毎年年末には同居人の友人から深谷ネギを一箱送って頂いてるけどこれが美味しいんです!!

だ・か・ら~、ネギと言えば『深谷ネギ』しか知りません(爆)

面白いフェスタが近くであったなんて~。
好好爺さんはどうやって情報を???

ゆるキャラブーム☆すごいんですね~♪殆ど全く知らないんですが…^_^; 微笑ましい限りです☆
それにしても、私としましてはいつものように、好好爺様の記憶力、知識整理力、の方に関心、感心。いろんな面で凄い方なんですね~☆V(^-^)V☆
おねぎ、美味でした?o(^-^)o
こちらは意外と積雪ゼロです。☆ホワイトクリスマス☆や雪景色の元旦だけ…☆でいいですが…。わがまま希望です(笑)
ありがとうございました。m(_ _)m

ぐーま さん
ねぎの種類は栽培されいる地の名前が多いですね。

それぞれに特徴があり味も違うのでしょうが、
ねぎだけ見ていても楽しいイベントです (笑)
情報
近畿、東海7県のHPから
観光やその週のイベント情報をチェックしています ^^

miyabi さん
全国のゆるキャラ、全部?で900弱がネットで見れます ^^

有名どころ以外はとても記憶には残らない数ですが、
ネットで調べれば分かりますね。
知識も何もありませんが、
すべてネットが解決してくれます ^^;凄い時代です。

今年の雪は2週間ほど早かったです><;
ねぎは今夜の鍋で食します ^^もちろん熱燗です ^^;

好好爺様
いつもいろいろな催事を載せて下さいますので、驚きながら拝読しております。
「全国ねぎフェスタ」もあるのですねぇ。ねぎを使っての「鍋物」美味しい時季。
高校時代に「ねぎを食え!」と怒鳴る先生がいらっしゃいましてね、めぎを食べると
頭がよくなるそうですよ。高齢ではボケ防止になるかも知れませんね。
ゆるキャラの画像を観ましたとき、「あれっ!」間違った所を開いたかな!と
思いました。
いろいろとあるものですね。面白く拝見いたしました。
そちらも雪が13㎝も積もったのですか。お風邪をひきませぬように。

hiro さん
ねぎフェスタは初めての催事で興味がありました。

ねぎの産地で持ち回り開催のようですが、
ちょうど鍋物の季節でもあり面白い企画だと思います。
ボケ防止、そうかも知れませんね。
この日のゆるキャラはほんの少しでしたが、
全国ではたくさんのキャラがありますよ ^^
雪、今年は2週間ほど早い積雪でした。
小樽には比較になりませんが寒い日が続きます。
hiro さんもご自愛を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぎなんフェスタ:

« 全国ねぎサミット2012 | トップページ | お千保稲荷 »