寒中に菜の花を
大寒に入って一段と寒い日が続きますが、
気持ちだけでも春をと南知多へと出かけてみました。
お馴染みの観光農園「花ひろば」ではすでに菜の花が咲くと、
以前に放送されたような?記憶があり期待半分でしたが・・・。
さすがにこの寒さでは菜の花畑もパッとしません、
畑が広いだけに咲いてはいますが疎らに見えます ><;
ということで今回は見栄えのしない菜の花から少々。
一面の黄色い絨毯とはいかない菜の花畑に ><;
どう撮ればいいのかと?チョッと戸惑いながら・・・
畑のなかの菜の花を拾っていきます。
まぁ、せめて青空で、日が照ってくれたのが救いでしたが、
見ごろはまだ先、2月に入ってからでしょうか?
今回はとても春の先取り!とはいきませんでした。 25日
« 奈良・歴史の道 | トップページ | 上陸太師像と聖崎公園 »
「お出かけ」カテゴリの記事
- なばなの里 イルミネーション(2019.12.07)
- なばなの里イルミ 光の競演(2019.12.06)
- 木曽三川公園 冬の光物語(2019.11.30)
- ターシャの庭 in 花フェスタ(2019.10.27)
- ブルーボネットのハロウィーン(2019.10.21)
菜の花の写真を拝見すると
もう春がやって来たと思ってしまいますが
窓の外は雪がチラつき
まだ冬だと教えてくれます
今年も精力的に巡ってみえますね
好好爺さんの足跡を辿れば
ガイドブックが出来そうです
投稿: 雪だるま | 2011年1月26日 (水) 09時48分
雪だるま さん
春の花とはいえこの寒さではとても季節感はありません。
こちらもときおり雪がチラついていますが、
やはり梅の花あたりがよろしいかと ^^
この時期は巡るところも少なくて
季節の話題に乏しいですが、
まぁ、寒さにめげず・・・ってところでしょうか。
投稿: 好好爺 | 2011年1月26日 (水) 17時15分