なばなの里~コスモス~
雨で今日も遠出が出来ません・・・。
午前中の雨が上がるのを待ってコスモスを見に「なばなの里」へ、
花は5分咲きだそうですが見頃との情報でした。
さすがに有料観光施設です!
これで5分咲き、見事なもんです。
なばなの里花ひろば。
43、000㎡(13,000坪)の広さだそうですが・・・、
色とりどりの130万本といわれるコスモスが咲き乱れます。
彼岸花じゃありませんが・・・
コスモスにもコメントは必要ない?というよりできません。
まぁ~、この日も午後から人が多かったですが・・・。
ここには何か人をひきつける魅力があるんでしょうね~。
こちらはただコスモスを見てもらうだけです。

ここでは
秋の陽射しの中で・・・蝶が舞います。
花に戯れる蝶・・・ 花と蝶!艶歌ですね~。
なばなの里にひとときの秋を感じましたが・・・
秋はまだ始まったばかりです。
« 木曽三川公園コスモス便り | トップページ | 北国街道・長浜へ »
「お出かけ」カテゴリの記事
- 木曽三川公園センター 冬の光物語(2022.12.16)
- ひるがのピクニックガーデン(2022.08.03)
- 納涼!びわこ箱館山(2022.07.22)
- 青山リゾートから青山高原(2022.06.30)
- 日本最大級の木製水車(2022.05.15)


♪ 花が女か 男が蝶か ♪
コスモスを追っかける好好爺さんは
さしずめ[あげはちょう]ですかネー。
ちょっとひねてる感は否めませんが…。
投稿: 茶太郎 | 2008年10月 2日 (木) 00時02分
茶太郎さん
ありがとうございます。
少々ひねてても追っかける意欲を「あげはちょう」に!
見立ててもらえて光栄です。
しつこく追いかけますか。(笑)
投稿: 好好爺 | 2008年10月 2日 (木) 18時01分