2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 箕面公園・大阪 | トップページ | アルコピアひまわり園 »

2008年8月13日 (水)

アクアワールド水郷パーク

朝から大渋滞の隙間をすり抜けて伊勢での墓参を済ませて
午前中に帰って来たんですが、帰る途中の反対車線の渋滞を見て
とても出かける気にはなりませんでした。

今日はお盆ということでもありハスの花でつなぎます。

岐阜県海津市にありますお馴染の
「木曽三川公園・アクアワールド水郷パークセンター」です。

Akua1

以前にオニバスの花を載せましたが、
ここのハスがようやく咲き始めました。

Akua2
Akua3

園内の広大な義呂(ぎろ)池に咲くハス。
今年はなぜか葉も貧弱で花もなく一体どうなっているんだろうと
思っていましたが、なんと葉も大きくなりようやくこんな状態です。

この日は昼過ぎと遅かったためか花の状態も良くなく、
まだまだ蕾が目立ちます。

   Akua41
       Akua42

ハスの花も咲き始めがいいのか、
咲き切って開いたのがいいのか好き好きで、
皆さんそれぞれに思いがあるようですが・・・。^^;

Akua5 Akua6

しかし、ひまわりではありませんが、
この池のハスがまだこんな状態とは・・・一体どうなっているのか?

Akua8

木曽三川公園の中でも学習体験やパートナー棟などがある
チョッと変わったアクアワールド水郷パークセンターのハスでした。

帰りに近くにある木曽三川公園センターに立寄ってみました。

Sansen1

誰もいない花広場のセンター通りです。
只今「夕涼み夏物語」が開催中で、
キバナコスモス、バーベナ、タマスダレ、ヒルサキツキミソウなどが
彩りを添えるんですが。

Sansen3

モモイロヒルサキツキミソウだそうですがチラホラと咲いていました。
8月末から見頃になるそうです。

Sansen2

秋の「コスモス祭り」の向けてコスモスはまだ養生中です。

木曽三川公園センターは、今「秋の花祭り」に向けて準備が
始まっているところです。    camera 8月11日

« 箕面公園・大阪 | トップページ | アルコピアひまわり園 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの蓮は 優しい感じですね、、、

ビズーの家でも 迎え火を焚いたところです。
明日は 朝からお寺です。

ビズーさん
葉に養分を採られすぎたんではないかと思うほどで。

時期的に遅咲きの感はあったんですが・・・。

>迎え火を焚いたところ
これが日本の行事ですねぇ、お盆、本番ですか。

花のなかでもダントツに好きなこすもすの季節がきますね。
風になびいて優しく可憐なはなびらの危なっかしさと
淡ーい色が乙女?だったころの私と重なり、うっとりしてしまいます。
休耕田一面のこすもすゲットしてきてね。

ゆいなみさん
もう少し待ってくださいね。

>淡ーい色が乙女?だったころの私と重なり
えっ!つい最近のことですよね~。
こちらはひまわりと違ってゲットしやすいと・・・。
ご期待にそえるよう頑張ります。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/42138032

この記事へのトラックバック一覧です: アクアワールド水郷パーク:

» 関東の水族館・ドライブデート案内 [ドライブデートスポット日帰り案内・関東(東京・神奈川・千葉など)]
ドライブデートに熱さを忘れさせてくれる水族館のスポットを案内します。「大洗水族館・アクアワールド」東茨城郡大洗町にある大洗水族館・アクアワールドは那珂川の河口付近にある水族館です。常磐自動車道から友部JCTそして水戸大洗I.Cそして国道51号線を大洗方面へ行きます。入館料は1800円でイルカショーやペンギンショーも行われ巨大水槽では80種類、2万匹が泳いでいます。ゴマフアザラシやアシカやラッコ類も人気者が多いのでドライブデー... [続きを読む]

« 箕面公園・大阪 | トップページ | アルコピアひまわり園 »