2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | ご対面!伊勢誉 »

2007年6月13日 (水)

奈良市・田原の里

あの、映画「殯(もがり)の森」の撮影が行われた茶畑の場所に
行ってみたいと探していたら、奈良の市街地から東に少し行った
山間の田原の里だと分かりました。

公式HPの予告編で見る茶畑が、この地区の日笠だということを
あるブログで知ったんですが、それがどこかは分からない。
・・・ということで探しに行きました。

奈良の市街地からは近いんですが、三重県からのアプローチと
なると名阪国道の山添インターから県道80号(奈良名張線)で
十数分、水間トンネルを抜けて下るとすぐに日笠のバス停です。

道路脇に車を止めて周りを見渡しそれらしき茶畑を探しますと、
どうも山手に見えるのが一番高く、大きそうで感じで道を登ります。
山村を見下ろす山の斜面に見事な茶畑が広がります。

 Pict0020_8
これは期待がひろがりますが。
いいですね~、こういう山里は、まさに心の洗濯になります。

 Pict0015_5
すでに新茶は摘まれていて次は二番茶のようです。

 Pict0026_7
茶畑を上へ上へと登っていきますが、さてあの予告編の場面は・・・?

すでに記憶は薄れてしまってどんな場面だったかと?
それらしきところを思い出しながら撮っていきます。

 Pict0024_4
しかし見事な茶畑です、それだけに手入れも大変なようです。

 Pict0029_8
この茶畑であの映画は撮影された?
そう思うと何か夢があるではないですか!
また、そんな山里です。

 Pict0027_10

茶畑と水田の田原の里、映画の一コマには遇えなかったけど
一応「殯の森」の茶畑(だと・・・思っていますが?)を
撮ってきたことで良しとしておこう。

« 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | ご対面!伊勢誉 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

殯の森は見ておりませんが、そんなことにも関わらず、
これは見事な茶畑ですね。
しかも側に近づけるみたいですし。
今度タンボ写真を撮りに行った時に、挑戦してみようかな?

Igaさん、茶畑と戯れです。

ここが映画のロケ現場かどうかは知りませんが?彼方に見える
他の茶畑にはもう行く気がしませんでした。
茶畑から見下ろす水田と山間の村の風景もまた格別です。
茶の葉に触れながら撮らしてもらいましたよ。

初めてお便りします。6月12日に九華公園に花菖蒲を観にいきました。満開でした。去年は、早く行き過ぎてがっかりしたので、今年はねらっていきました。伊勢花菖蒲がみられました。花弁が舌を出したように見えます。

遊民さん、初めまして。

九華公園にいかれましたか、2日違いで結構咲いていますね~。
>伊勢花菖蒲
伊勢菖蒲にもいろいろありまして今年は追っかけているんですが、
これからその最新版をUPするところでした。
ぜひ覗いてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/15418404

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市・田原の里:

« 歌舞伎鑑賞教室 | トップページ | ご対面!伊勢誉 »