2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブルーボネット・続編 | トップページ | 宇治花散歩 »

2007年3月25日 (日)

ブルーボネット・番外編

今日は赤目四十八滝の滝開きに行くつもりが雨模様で止めました。
で、またまたブルーボネットです。

 0323burubo016
園内から名港ガーデン埠頭方向ですがこれは関係ありません。

ここには結構鳥がいるんですね?何の鳥かよく分かりませんが
ピィーピィーと声がして騒がしいんです。
結構近くに来て木の枝に止まったりするので、
今回は今だ成功したことのない鳥撮影に挑戦してみました。

我が愛機の望遠にテレコンを付けてもせいぜい300ミリ。
これで鳥に挑みます。
上手くいけばあとは部分切取りができるかどうか?なんですが。

しかし、鳥たちは少しもじっとしてくれません、
かなり手を焼きましたが?

 0323burubo057e_1  
少し逆光で何かよく判らないですよね。そしてボケてます。
手持ちでの撮影が通用しないのは分かっているんですが
つい横着をしてしまって。
鳥はたぶんヒヨドリではないかと?手始めは惨めなものです。

 0323burubo059e
こちらは何とか見れますね。これはヤマガラではないかと?
念のためもう一枚。

 0323burubo062e
どうでしょうか、この腹の辺りのオレンジ色や喉の黒いところ
などから間違いないかと思うんですが? 

 0323burubo067e
極め付きですね~。スズメですわ。
とにかくただ撮りまくるだけで結果オーライ狙いでしたから
構図も何も考えていません。

でも少しずつコツを覚えてきました。鳥、面白いですね~。
もちろん、綺麗に撮れればですが。
ブルーボネット、色々と楽しませてくれました。
 

« ブルーボネット・続編 | トップページ | 宇治花散歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブ、ブルーボネット(ワイルドフラワー)とは卑怯(笑)なり!
ふむふむ。風通しが良いせいか、街中より若干遅めですね。勉強になります。
鶴舞公園や久屋大通公園にだって!
鳩、カラス、スズメ以外に沢山鳥がいます。とても写せませんが・・・ ^^;。
春ですね~♪

恵美さん、こんばんわ。

>春ですね~♪
そうです、も~すぐ春ですね~~♪そう、宴ですよ!
もうすぐ4月、サクラとともに楽しみです。
ここは冬季休みがあるのでほんとに久しぶりでした。

鳥さん写真に開眼されましたか?
私も鳥撮りを始めて3ヶ月余り、結構ハマルんですよぉ~。

僅かばかりの稚拙な知識をご披露すると、ヒヨドリ、ヤマガラで間違い無いかと思います。

ヤマガラは人間をあまり恐れなくて、じっとしていると、数十センチの距離まで近づいてきたりしますよ。

Iga さん、こんばんわ。

>鳥さん写真に開眼されましたか?
とんでもない!汗たらです^^;こんなに鳥に翻弄されて、
Igaさんの鳥にはまだまだ追いつけませんわ。
でも面白い?ですね~。確かにハマってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136995/14372751

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーボネット・番外編:

« ブルーボネット・続編 | トップページ | 宇治花散歩 »